※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義両親は動物が大好きで野良猫が体調悪いと知ったらすぐ病院連れて行っ…

義両親は動物が大好きで
野良猫が体調悪いと知ったらすぐ病院連れて行ったり
子猫産まれたとなると保護したり、、
これで5匹目です、、
正直家もすごい匂いだし衛生的にも悪くなり
子供を連れて行っても大丈夫かすごく気になります😅💦
娘のお宮参りの時も、野良猫が死にかけていて
かわいそうでほっとけない、とお参りしてスタジオ撮影が終わったらすぐそそくさ帰っていきました😅
その後も娘の撮影あったのに🤣🤣
動物が好きすぎてなんでしょうけど、、

皆さまどう思いますか?笑笑

コメント

ちゃちゅちょ

わーうちの実家がまさにそうです…😭💦

猫をどうするかに関しては、その人の価値観だと思うので好きにさせます。

けど、それによって義実家の衛生面が気になる場合は、子ども連れて行くのやめます。

私は連れていかなくなりました😂
どうしてもの時は、我が家に来てもらいます。

野生の猫ってやっぱりノミダニだけでなく、トキソプラズマとか人体に有害な寄生虫などの問題も出てきます。

ウンチついたお尻ナメナメして、その鼻クンクン赤ちゃんにくっつけてきたりとかするので…💦

猫砂とかあちこちに飛び散ってて、それ子どもが普通につまむし🤯💦💦
実家にいると気が狂いそうになりますw

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

好きにやっていいけど、こっちに実害ないようにしてね、というのが本音です😂

• 6月9日
  • み

でもかなり衛生面は気をつけて下さり私達が行くとなると大掃除して下さっていて、野良猫を保護する際もしっかり病院行きノミダニも全て見てもらってオッケーが出たらお家の中に入れているみたいです👌☀️

あ!猫のトイレの砂うちの子もよくします、😩😩
    げーー😩ってなりますよね笑
    仕方ないですが🤣🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃から
そういう生活だったので
何とも思いません🙋‍♀️🌟

多い時は犬と猫合わせて
17匹くらいいましたよ🤭

気になるのなら
行かなければいいと思います💡

• み

17匹!!それはすごいですね❣️🤣

衛生面はすごく気を遣って下さいますが私自身あまりペットを飼ったことがなく5匹ってだけで大丈夫かなと思っちゃいました💦🙇‍♀️

• 6月10日
まりあ

義実家というか、旦那の叔母さんが猫に対する思いが強すぎてすぐ保護しちゃう人です。
旦那実家の下に住んでいますが、ニオイが凄いです😂
15匹くらい飼ってます。
里親探しもされてますが、簡単には見つからないので増える一方ですね…
優しい方なんですけど、猫にお金がかかるから常に金欠みたいで、キャパ考えてほしいなって思います😅

• み

うちとよく似てます笑笑
    15匹も飼っていたら凄そうですね、、想像できます💦😅
    里親も見つからないのは分かるけどだから飼うってきりないですよね、、

• 6月10日
はじめてのママリ

私自身猫が大好きで2匹と暮らしてますが、たまにテレビでみる野良猫みんな保護して不衛生な部屋で多頭飼いして「優しい私!」アピールしてるタレントとか見ると引きます、虐待だなあって💦

猫ちゃんって野良猫保護したらちゃんと先住猫と隔離してしばらくして全ての検査終えてからじゃないと一緒に飼育しちゃだめだし、全員が病気になった時何百万もの治療費をその子が亡くなるまで責任もって払えるんですかね😅

私は本当は野良猫ちゃんみたら保護したくなるけど、災害の時に避難考えたり、火災にあった時家に1人だったら一緒に逃げられるのは2匹までだな、とか色々考えて今の生活してます。

義両親、とっても優しい方達ですが最期まで全員を看取ることが可能なのかしっかり考えた上で行動しなきゃですよね…

話がそれましたが、上記のようにきちんと検査を受けさせている猫ちゃんたちならばお子さん連れて遊びに行っても大丈夫だと思いますがやたらめったら拾って来てる場合きちんと検査等してない人が多いと思います😭

そのへんちゃんとしてて、衛生的にも問題なければ私だったら何も言わないしお子さんも連れて行きます✨

• み

確かに💦保護するだけでは意味ないですよね💦😩
    一応検査などして先生の許可が出てからおうちに入れているみたいです☀️👌
    義両親はしっかり最後まで面倒みると思います🤣🤣
    今でさえかなりの医療費かかっているみたいですが笑笑
    衛生面も私達がくるとわかったら
    大掃除して下さいます🧹
    大丈夫そうですかね💦🙇‍♀️
    長々とありがとうございます💛🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な義両親ですね☺️
    そこまでしてくれてたら大丈夫だと思いますよ✨

• 6月10日