※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今の季節、調理したものはどのようにされていますか?午前中や午後2〜3時…

今の季節、調理したものはどのようにされていますか?

午前中や午後2〜3時頃までの早めに調理したものはどのように置いていますか?
だいぶ暑くなってきたので、常温でそのままだと危ないと思うのですが、どうしたらいいのかなー?と思いまして。

暑くなってきたことを考えず、上の子の保育園の間にと思って煮物と味噌汁を作りましたが、夕飯まで置いておくのは怖いですよね?
粗熱が取れたら…と思いますが、煮物は鍋のままだとなかなか冷めないし、味噌汁も冷蔵庫…?などちょっと悩んでしまってます。

無知でお恥ずかしいですが、これからの季節の保存方法を教えていただきたいです!

コメント

ちゃちゃ

鍋で作ったものは、ちょっとしてから皿に盛り付けて冷蔵庫です!
味噌汁は今日だけだったら常温でも大丈夫な気がしますが🤔冷めたら冷蔵庫入れますかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 6月16日