※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

人工授精の妊娠率や卵管検査の必要性について、疑問があります。説明とネット情報が食い違うため、どちらが正しいか不安です。

さっきはじめて人工授精についての説明を受けてきました。

卵管とおってるかの検査(任意)やら、旦那の血液検査必須やら。

仮に卵管通ってるかの検査したとしても、妊娠率は20%前後だと言われました。

6回(半年)するまでに、90%の人が妊娠すると言われましたが、

ネットで調べたら、2回目までに6割の人が妊娠するとありました。

どちらが本当なのでしょうか?

20%が本当なら、卵管通ってるかの検査しなくてもいいのでは?(1度目でダメなら検査やろうかと思ってます。仮に3年前に1人目妊娠できたので、ワンチャン通ってるかと思って。)

みなさん、人工授精したときの妊娠率、卵管通ってるかの検査やるかどうか。

この2点どう思われますか??

コメント

sinmama

ちなみに、旦那の精子は、人工授精する基準値(1500万/ml)を上回り、4000万/ml 運動率基準値(25%未満)も上回り、58%です。

ただ、私の方が子宮年齢?AMH値が低く、妊娠しずらいみたいに言われてます

こぶーこ

だいたい目安が6回で妊娠しなければ体外進められます💧
私は2回目で妊娠し流産し、その後さらに8回目で妊娠し流産し、それから6回人工しましたが出来なくて、AMHも問題ないけど体外に行きました😱

AMHが低く35歳以上なら体外受精勧められることが多いかと思います😖体外するなら卵管造影は必要ないですが人工するなら卵管造影は必須でした。妊娠し出産後につまることや細くなることもあるのでしておいた方が良いかと思います!