※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車を買い換えるかで旦那と揉めてます。今乗ってるものは国産SUVです。そ…

車を買い換えるかで旦那と揉めてます。

今乗ってるものは国産SUVです。それを売りワンボックス(ノアが第一候補らしい)を欲しいと旦那が言い出してます。

私はワンボックスの形が好きではなく、機能性より見た目重視派です…suvの前は外車に乗ってましたが燃費悪い狭いと理由で手放しました。
子供がいるからと旦那は見た目より機能性を重視しているみたいです。

そしてなんと私は免許がありません(笑)
今のsuvも安いものではないため私がいつか免許り、取りたてで乗られると傷つけられた時にショックが大きいから買い換えようと。あと1万キロまだいってないから今のうちだと。

免許ないくせに、と思われるかもしれませんがイケメン車が大大大好きです。ほんとなら外車に乗りたいです。(男性でいうと中身最悪でも外見良ければ大好きになる感じです(笑))

アルファードやエルグランドは高いし大きいので買うつもりはないみたいです。私が運転できないし。

子供二人でまだ小さいし特にキャンプ行ったりしませんが、ワンボックスのような車って必要ですかね…??私は今の車の形を気に入ってるので売りたくはないんですが…。

コメント

𝚗 ☁️

SUV乗ってましたがやっぱり機能性重視で手放しました🙌🏻
乗りたい車もありますが狭いので子供が自立するまでは我慢してます💦

アルファード乗ってますが乗り換えてよかったなあって思ってます🙆🏻‍♀️
免許これから取る予定ならまだ先は長いですし私なら子供が小さい今は機能性重視します🗣💭

• ママリ

ママリ

ひぇー!見た目より機能性重視されたんですね(;_;)
    手放そうか?ってなった時嫌ではなかったですか?
    頭おかしくなりそうなぐらい考えてて、ワンボックスを好きになろうと色々調べたり鬱になりそうです。

アルファードはいかついしカッコイイですよね。
    すぐに愛着湧きましたか?

• 6月9日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

1万キロいってないなら正直嫌ですね!笑
    比較的我が家は走る方なので車買ったらひたすら乗ってます😂

ワンボックス元々あまり好きではなくて、乗るならアルファードしか考えてませんでした😂
    それ以外の車ハイエースくらいしかかっこいいと思わなかったので💦

乗ってるとやっぱり愛着湧いてきます🤎
    2日に1回洗車してました😂

• 6月9日
年子👧mama

完全に機能性重視でミニバンにしました😂
キャンプなどアウトドアなことはしませんが、やはりミニバン使いやすいです☺️
田舎なので、私が子どもを乗せてメインで運転する車を、旦那にお願いして変えました😂
乗り換えの一番の理由は、風の強い日に駐車場で隣の車にドアパンチしたことでした💦
子供が小さいとスライドドアがやはり便利です!
荷物もたくさん乗るし、雨の日も車の中で乗せ下ろしやカッパ着せたり出来るし、オムツ替えや着替えもさせやすいです😊

でも好みや考え方は、人それぞれですし、お子さんが小さくてもSUV乗っている方もいるので、不便でなければ、絶対にミニバン!でなくても大丈夫だと思います☺️

娘のママ

夫がSUVだいすきですね
私と二人のときはハイオク垂れ流しの車でした😂
子供が増えやはり乗り降りするにも、荷物を乗せるにも、遠出するにも使い勝手が悪いので結局ワンボックスとスライドドアの軽自動車になりました!
夫はまた二人に戻ったら好きなののるよ〜と言ってますね🤔笑