※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
住まい

新築戸建を購入した方に質問です!内見の際はなにを重視に見ましたか?物…

新築戸建を購入した方に質問です!

内見の際はなにを重視に見ましたか?
物件選ぶ際に、これだけは譲れない!という
ものはありますか?
何軒くらい見ましたか?
物件を探してから、契約し、引越するまで
どれくらい期間がありましたか?

戸建て購入の際にこれだけはしておいたほうがいい、
不動産屋に聞いた方がいいということが
ありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

りらっくま

私は1件しか見なく
特になにも考えなく
いろんな人の家を見せてもらってから
こうした方がいいなとも思いました😅
とにかく!脱衣所は広い方がいいですよ🤣
私は狭く…
知ってる人の家見に行ったら色々学べました😅

• ここ

ここ

知り合いに戸建て住んでる方がいなくて😭

こうした方がいいと思ったとは例えばどんなことですか?🤔
    購入してこうした方がいいと思って、やはり後悔してますか?

脱衣所は広い方がいいんですね😊

• 6月9日
  • りらっくま

りらっくま

トイレに棚というか生理用品隠す棚みたいなのをつけたり等ですね😥
    私はリビング通らず
    階段作ればよかったかなとかも思いました😅

後悔はしてないですが…
    もうちょっと真剣に考えたらよかったーとは思います!

広い方がいいと思いますよ😊

• 6月9日
  • ここ

ここ

それ、私も思ってました😣
    今、まだ内見は2軒で、1軒目の物件が1番の候補ですが、主人がまだ色々見たいということで探してるのですが、戸建てのトイレって収納棚ないですよね😱

子どもがいると子どもが大きくなったらリビング通ってただいま~って言って自分の部屋に戻るのがいいかなと思ってたんですが、リビング通らず階段もいいんですね🤔

買い替えまでは考えないということですね✨1軒見ただけでこれ!と思える物件だったってことですよね✨

• 6月9日
  • りらっくま

りらっくま

そのまま生理用品おいてるってのが…😅

私は結構旦那の会社の人がくるので…それがリビング通ってからなのが嫌なのもあり😭

これ!って言うより
    私の旦那はたまたま見に行ったところが屋上つきだったので
    それが魅力だけだったみたいです😥
    屋上つけたい!
    後は?って言われても
    ぱっとじゃわからず
    こうなりました😅

• 6月9日

1軒みて決めました🥰
探し始めて1ヶ月で契約、
1ヶ月半で引き渡し、
引っ越したのはちょうど探し始めから2ヶ月でした!

立地、価格、間取り全部気に入ってたのですく決まりました☺️

もちろんもう少しこうだったら〜くらい思うことはありますが、建売なので😂

• ここ

ここ

1軒目で決める方が多くてびっくりしてます!私も1軒目で決めたかったですが主人が色々見たいと😫

やはり、こうだったらな~と思うところはありますよね😭

• 6月9日
ロコ

3軒見に行きました。
と言っても3軒目はまだ建ててなかったので、実質2軒です😊

玄関から入ってすぐ洗面所が、ある事!でした😊
家事動線はキッチン近くにあった方が良いのかもしれませんが、お客様が来られた時にキッチンを通らないと洗面所に行けない造りが意外と多くて。
今はコロナもあり特にすぐに手を洗いたいので😄

キッチンにパントリーがある方がいいと思います⭐
我が家はなくて。。。

収納が多い事も重要でした😄

何よりの最重要は私のテリトリー(これから子育てするなら知らない所は不安だったので)

私たちは家を探し始めたのが11月の末で、12月頭に家を決め、2学校末に引っ越しました🎶

素敵なお家が見つかりますように🍀

• ここ

ここ

今の世の中、入ってすぐ洗面所があるほうがいいですよね✨✨

パントリーがあれば色々備蓄できますもんね😊

探し始めて結構早く契約して引っ越したんですね🤔やっぱり色々見て長引いてしまっても、どれがいいか分からなくなっちゃいますよね😭

• 6月9日
ひよこママ

うちは1軒目で決めました😂
しかも建設途中だったので、間取りだけと周辺環境のみで判断しました。
譲れない部分は、利便性と、3階建てが多い地域だったので2階建てであること。
未完成だったので、契約〜引越しまで半年ほどかかりました🏠

しておいた方がいいのは、物件の周辺環境を昼と夜と見てた方がいいと思います。
私は子供がいるので、夫が見に行ってました☺️

• ここ

ここ

1軒目で、しかも建設途中!間取りだけで決めて、完成して見た時に思ったより狭い!とかならなかったですか?

今住んでるところと変わらない地域で探してるので、周辺環境はチェックしてます😊✨
    昼と夜で全然違いますもんね😱

• 6月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

条件のひとつでLDK20帖ほど+LDK横に和室だったので、想像通りって感じでした!
    オプション工事でトイレの収納も付けれますし、買った時は不安もありましたけど満足してます\( ˆoˆ )/✨

• 6月9日
  • ここ

ここ

同じくLDK20帖で子に和室があるところが1件目に見たところでめちゃくちゃ良かったです!😊❤️
    やはりこれくらいの広さだと出来上がりを見なくても広さは十分!と思えるんですね✨✨
    オプションで色々つけたりできますもんね😊

• 6月9日
ままり

私は10件以上見ました。見た中で夫婦共に今の家が一番気に入りました!私はたくさん見てよかったって思っています。探し出してからは1〜2ヶ月ほどてした。
他の人に取られたら嫌だったので、契約は数日でしました。

• ここ

ここ

10件以上見られたんですね✨
    ご夫婦で満場一致の意見でしたか?
    私も他の人に取られることが怖くて、1軒目が1番の候補なんですが、他にも狙ってる人がいるみたいで😭

• 6月9日
  • ままり

ままり

はい、夫婦で満場一致で買いました😊日にちと時間ずらして2回見て、やっぱりいいね、となりその日に仮契約しました。狙っている人がいるってことはローンの審査待ちとかでしょうか?💦
    いい物件に巡り会えることを願っています✨

• 6月9日
  • ここ

ここ

事前審査をしてるみたいで😱今ならまだ追いつく?から欲しいと思えばすぐ事前審査しないといけないと言われ、めちゃくちゃ焦ってるんです😭

• 6月10日
はじめてのママリ

私だけ合計5軒くらいみて、夫は今の家一軒だけみて😅決めました。
夫が見てから仮契約はその日にして最短でローン仮審査と同時に仮契約→ローン本審査→本契約→引き渡しでした。引き渡しまで1ヶ月半くらいでした。
譲れないポイントは本当に色々あると思います💦我が家が購入した地域は元々物件数が需要の割に少ないかつ価格も結構するので選択肢があまりなくて💦
でも駅からの距離と道のりや、子供が通学することを考えて暗い道はないかなどは気をつけて確認しました。
それでたまたま条件に合う物件がすぐに見つかり、それを大本命にしてたんですが一応比べてみたほうがいいかな?と私だけ他の物件もみた感じです。
予算も限られてたので、どこも家は広いけど駅まで暗すぎたり、注文住宅みたいで素敵だけどバス使うから不便だったりと難ありで、その点今の物件は駅まで徒歩圏内で(少し遠いですがなんとかなる範囲)建売なのに注文住宅みたいなおしゃれなデザインで、本当に購入できてよかったなと思っていて不満はないです☺️

一年くらいかけて探すつもりがあっという間に見つかってしまいましたが、本当に出会いだと思います!

• ここ

ここ

ご主人は1軒しか見なかったんですね🤔
    私も1軒目に見たところが大本命で、主人が他のも見ないと分からないと言うので見てる感じで😭🐛

家探しは出会いですよね😭✨
    年内には引越ししたくて、夏くらいまでに見つからなければ、とりあえず一旦諦めようかなと思ってるのですが、すごく悩んでます😭

• 6月9日