※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ。
子育て・グッズ

授乳をやめてから完全に卒業するまでの間隔は個人差があります。娘が授乳を欲しがらないなら、お酒も解禁しても大丈夫かもしれませんが、突然欲しがる可能性も考慮して様子を見るのが良いでしょう。

断乳、卒乳された方に質問です。
だいたいどのくらい間隔が空けば完全におっぱいは卒業した!ってなりますか?
娘がいますが、6月に入ってからもう授乳はしておらず、欲しがる様子もありません。
そろそろお酒も解禁しても良いのかなと思いながら、また何かの拍子で欲しがってくるかもしれないと思うと実行できずにいます、、😂

コメント

マリ

1週間以上授乳してないなら卒乳だと思います!
もし何かの拍子で欲しがることがあっても、混乱しちゃうのであげない方が良いのかなと思います。
私なら卒乳とします☺️

• かぷ。

かぷ。

やっぱり間が空いてまたあげるのはよくなさそうですね😣
    皆さんの解答を機に卒乳としたいと思います😌💓

• 6月9日
ゆみ

1週間は一応様子見ましたね!

• かぷ。

かぷ。

だいたい皆さん1週間くらいですよね🥺
    卒乳としたいと思います😌💓

• 6月9日
ji-ko

1週間前にやめてもう卒業したと思ってます!もう欲しがってもあげないのでお酒も解禁しました!

• かぷ。

かぷ。

同じですね🥺💓
    私も1週間過ぎたので、卒乳ということにしたいと思います😌💓

• 6月9日