※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目無痛分娩でお腹を押されて出産したのですが、2人目もその可能性ってあるのでしょうか??2人目も無痛分娩の予定です。

1人目無痛分娩でお腹を押されて出産したのですが、2人目もその可能性ってあるのでしょうか??2人目も無痛分娩の予定です。

コメント

私は2人とも無痛ですが、1人目も2人目も自力で踏ん張るよう言われました!👶

押されることあるんですね🥺

• ママリ

ママリ

助産師さんに全体重かけられました笑

• 6月9日
晴日ママ

3人目産んだ産院が無痛してましたが
無痛だと6割りの方がお腹押して産むか吸引になると言ってました

• 晴日ママ

晴日ママ

絶対そうとは限らないと思いますが💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

感覚なくて上手くいきめないからですかね…😅

• 6月9日
       チョッピー

大きすぎたりするとあるかもしれません。2人目はお腹の伸びも早い分食べると巨大化するから気をつけてねって助産師さんに言われたことがあります。ちなみに私は1人目は難産で無痛分娩でしたが…2人目は安産であっという間で押されなかったですよ。年子で忙しすぎて休めなくて、、体重が増えなかったんです

• ママリ

ママリ

1人目は大きくなかったのですが、上手くいきめてなかったのでしょうね😭
    助産師さんも大変そうでした😅

• 6月9日
  •        チョッピー

チョッピー

1人目は産道が出来てないのもあって出てきにくいみたいですよ~

• 6月9日
ママリ

1人目無痛じゃなかったですが、赤ちゃんが降りてこず、吸引分娩になった際2人がかりでお腹を押されました!明細に圧出法と載っていたので多分必要な医療行為だったんだと思います。お産が長引いているとか、赤ちゃんの心音が弱ってきた…とか早く産ませたい時にするみたいです!

• ママリ

ママリ

2人がかりは辛いですね😱
    なんの説明もなく乗っかってきたのでびっくりしました😅

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

びっくりしますよね!我ながら壮絶な光景だ…って思った記憶があります😅

• 6月9日
りさ

このトピ見てお腹押されたの思い出しました。。
一人目無痛分娩で二人目もその予定です。
急に思いっきり押されてびっくりしますよね😭

• ママリ

ママリ

簡単でいいから押す理由を説明して欲しかったです😂人生でこんなにお腹を押されることはないだろうってくらい押されました笑 助産師も疲れてました😂😂

• 6月9日
🦭

1人目無痛で助産師2人がかりでお腹に乗られて思いっきり押されましたが、私はいきみかたが分からなくて下手くそだったので押されたのかもしれません😂(笑)

2人目も無痛でほぼ自力で踏ん張って産みましたが、今思えば最後の方先生がお腹少し押してたかもしれないです🤔

• ママリ

ママリ

感覚ほぼないからいきめてるのか分からないですよね😅
    先生が押すこともあるんですね😲!

• 6月9日