※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アイリスト未経験でパートを考えていますが、子育てとの両立が心配。過去の経験もあり不安。専業主婦から働き出した方の感想を知りたいです。

未経験(資格はあります)ですがパートでアイリストをしようと思ってます。
託児所完備で、他にもママさんが数人いて子供の急な体調不良で早退や欠勤も大丈夫だと言われました💦
ですが2人居るので交互に体調崩したりしたら全然働けないですよね😵予約制の仕事なので悩みます。
元々アイリスト見習いで働いていましたが1人目を妊娠した時にクビになって(別の美容室です)そこから3年間働いてないので働く事が怖いです...
友人は1日中子供といるより働いてる方が楽と言っていますが皆さんはどうですか?
3年間寝たい時に寝て起きたい時に起きるすっぴんパジャマなんて当たり前みたいに過ごしてきたので相当辛くなる予感しかなくて不安です😭

アイリストをまたしたい気持ちはあります。
子供2人居て託児所に預ける予定です(保育園の空きがぜろなので)本当にやって行けるか不安です。
ちなみに1日5時間で週休2日です。
専業主婦から働き出した方どんな感じですか?

コメント

jasmine

上の子妊娠中から専業主婦だったので同じく3年くらい専業主婦だった中去年からパートで社会復帰しました。やっぱり一日中子育てしてるより働きに出た方が楽しいです。連休なんてあるもんなら、あー早く仕事行きたいって思うくらいです。1日5時間シフト制で週3~5で働いてますが、元々働くの嫌いだったんですけどやはり一日中2人をみてる子育てより仕事のほうが苦にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も働くの嫌いです😂
    んんんさんのコメントで少し頑張ろうかなって気持ちになってきました😂
    仕事してたらお金も稼げますもんね😳

• 6月9日
  • jasmine

jasmine

働くの嫌いでずっと専業主婦でいーなんて言ってたんですけど、やはり子育ては大変だし疲れるし子供たちに当たり散らしてしまうときもあったりだったので。いざ仕事決まって出勤日近づくにつれ久々すぎて大丈夫かなとか嫌だななんて思ってたんですけど、働きだしたら子供たちへの当たり散らしも減りましたし心に余裕がうまれました。
    それに家でゴロゴロしてるより動くから痩せられたし、多少なりとも収入増えるのでその分前より使えたりでラッキーです🥰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17日に見学行くのですが友達の紹介なので働きたいといえば100%入れるそうです🥺
    ただ本当3年間何もしてなかったので怖くて💦(笑)

ママ友も心に余裕が生まれたと言っていました☺️
    働いて数年経ったら3人目も考えているので若いうちに技術を習得してすぐ復帰出来るようにしたくてタイミング的に今かなと考えてます🥺
    痩せたい気持ちはありますがなかなか痩せないので羨ましいです💗仕事始まっても椅子に座ってする仕事なので痩せられなそうです🤣🤣

• 6月9日