※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の治療に詳しい方おられますか?

歯の治療に詳しい方おられますか??

コメント

歯科助手してましたので、答えられる範囲で良ければ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    奥歯が前から虫歯だったのですが 妊娠中放置して産後また悪化してきちゃって💧
    今はもうほぼかけて無くなり、、、この場合、抜歯って切開とかになりますか?😱

歯医者行ったその日に治療とかは無理な感じですかね😭
    年子で子育て中、下の子はまだ授乳もしているのですが
    歯医者に行くのなら回数も少なくしたくて😂

• 6月9日

退会ユーザー

根がまだ使える状態なら中の掃除をして土台つけて銀歯になると思います、掃除2~4回、土台、銀歯と少なくて5回くらいですかね🤔期間で言うと1ヶ月くらいです!
    抜歯であれば切開はほとんど無いです☺️麻酔があるので、先生の方針によっては、1日ミルクか搾乳してきてくださいとなるかもしれません😭
    その後はブリッジ、入れ歯、噛み合わせ問題なければ抜いたままになると思います☺️ブリッジ入れ歯は型どりして1週間程で出来上がりますが、抜歯後の歯茎の状態によって2週間から1ヶ月は型どりできないかもしれません😭
    授乳中でもレントゲンなどは撮れますので一度診察してもらって、授乳中である事と最低限の回数で終わらせたいと伝えると、出来る範囲でしてくださると思います!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

知りたかった情報が、たくさんあって本当に助かります😭!
    ありがとうございます😭!

授乳やめたりはないとのことで安心しました( ・ ・̥ )!

ちなみに下の奥歯なんですけど、抜歯となると2、3日痛みますかね??

• 6月9日

退会ユーザー

根のみなら痛みは無いと思いますが、抜くのに手こずると1.2日は違和感あるかもしれません😅でも親不知みたいに腫れたり熱出たりは無いはずです🙆🏻‍♀️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    良かったです😂

今もズキズキするので、はやめに歯医者に行って治療してきます。。
    ありがとうございます😊

• 6月9日