※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
家事・料理

夜ご飯はいつ作ってますか?最近日も長くなってきて上の子が降園後遊ぶよ…

夜ご飯はいつ作ってますか??
最近日も長くなってきて上の子が降園後遊ぶようになりました。
休みの日にハンバーグとかカレーとか作って冷凍しておいて食べる時チンしたりもするのですが、
2時とか3時に作って冷蔵庫でご飯の時に火を通すとか考えてみるけど今の時期大丈夫なのかな?とか考えてしまったり。。。
サラダとかは作っちゃうのですがメインはいつも材料切るだけ切っといて帰宅後バタバタで作ってます💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

イチゴ

上の子を幼稚園に送ってから作って冷蔵庫に入れてます。
食べる前に温めて食べてますが大丈夫ですよ~(^_^)

• まあーた

まあーた

朝のうちに作ってるってことですか??

• 6月9日
  • イチゴ

イチゴ

そうです。朝バタバタして大変ではありますが、夕方作るより私は楽です。
    どうしても出来立てがって場合以外は夜作ります。
    下の子も午前寝るので出きるのかもしれませんが…

• 6月9日
  • まあーた

まあーた

夕方作るより午前中の方がまだ体力がありますしね!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

夜ご飯は基本早朝、子どもたちが起きる前に作っています(*^^*)
カレーとかも早朝作って保冷剤で一気に温度下げて、冷蔵管理。
その後食べる直前に沸騰させています。

夏場になると、常温保存時間が長くなるとなる分食中毒リスクあがりますので気をつけてください(*^^*)

• まあーた

まあーた

早朝なんですね!すごいです!
    そうですよね!そこが怖くて材料切って冷蔵庫帰宅後温めるという感じですがバタバタするので💦
    あまり無理せずみなさんの参考にしながらやってみます!

• 6月9日
はじめてのママリ

和え物や煮物はだいたい午前中に作ってますが、炒め物焼き物揚げ物汁物は夕方お風呂上がりの食べる前に作ります!
作っておいて、食べる前にまたレンチンは面倒くさくて😅
あと冷たいもの、味染みさせる物以外は出来立てが食べたいってのもあります。

• まあーた

まあーた

確かにさっと出せる温め直しがあまりいらないものは作っておくがいいですよね!
    確かに出来立ての方が美味しいかー味噌汁系は食べ始めながら途中で出したりしちゃいます💦
    お風呂を先に入ってくれない場合もあるのでバタバタです💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日