※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家事・料理

子供の朝ごはんについて)子供の朝ごはんに悩んでおります。上の子はまだ…

子供の朝ごはんについて
(みなさん朝ごはん何あげてるか参考にさせてください!!)

こんにちは。いつもお世話になっております。

子供の朝ごはんに悩んでおります。
上の子はまだマシなのですが、下の子がとにかく偏食で、
朝ごはんは特に、まだ眠いからなのか、
全然食べない時が多々あります。

元々あまり白ご飯が好きではなく、
朝はパンばかりだったのですが、
パンも食パンはあまりで、菓子パンや調理パンばかり。。
それもものによって食べたり食べなかったり。
アンパンマンのスティックパンは割と気に入って
食べてたのですが、ここ数ヶ月は全く食べなくなりました
(あげすぎてたのかもしれません)。

コーンフレークも食べる時もありますが、
基本少量しか食べないので、お腹すくよなーって
心配になります。

もうなにをあげていいのやら。。お手上げ状態です。

そこでみなさんに、
朝ごはんこんなものあげてるよっていう
のを教えてもらいたいのです!!!
どんなのでもいいです!
参考にしたいので、こういうのあげてるよー、
こういう風にしたら食べるようになったよー
など教えてください😭✨

よろしくお願い致します。

コメント

ぴーこ

お子さんホットケーキは嫌いですか?😌

いつもまとめて焼いて冷凍しておくのですが、うちの子はよく食べてくれます😊

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    ホットケーキも何度か試しているのですが、あまりた食べないんですよね😂😂たまに出すと、これ食べる!と意気込んで食べ始めるのですが、数口食べて、「おしまいする〜」と勝手にご馳走様して、そのあとはもう少し食べよって言っても食べず😭😂

• 6月9日
ばび

上の子がよく似てます💦
とりあえずいろんな菓子パンを試したり、食パンの上にハムとチーズのせて焼いたものをあげたり、コーンフレークをチョコ味にしたり味を変えたり、ホットケーキをつくってあげたり、を毎日なるべく同じにならないようにしてなんとか食べさせてます😅
それでも今日はリンゴとヨーグルトしか食べないで保育園いきました😢
けど、元気なのでもう食べないときは諦めてます☺️

• MIRO

MIRO

似てますね〜
    我が家、まだ下の子はチョコ解禁してないのでコーンフレークチョコ味はもしかしたら食べるかもなあと思いつつ、まだ試せてないのですが😆💦
    やっぱり、ヨーグルトとフルーツだけって時ありますか!我が家はヨーグルトもあんまり好きじゃないんですが、加糖のやつなら食べるので、それをとフルーツをあげたり。。でもそれだけだとお腹空くだろうなと思ったり、これからの時期特に熱くなるので夏バテしちゃうかなと心配で😥
    確かに今は大して食べない時も、保育園では完食してきちんと食べてるようなので、もう諦めてもいいんですかね😂😂

• 6月9日
ムイ

うちも白米食べないので朝はパンです。同じパンが続くと飽きるのか食べなくなりますよね😅最近は私のお皿に乗っているパンをたべたがるので、分けてあげてます。スティックパンとか、子どもも食べやすいものです。
あとはフルーツとヨーグルトはよく食べます。今はキウイがよく売っているので毎朝のようにあげています。
卵を焼いても食べたり食べなかったりで、ウイニーもよく食べてましたが、最近食べなくなりました。

• MIRO

MIRO

白米食べないですよね😭夜もあまり白米食べないので、毎日食べさせるのに一苦労です😣
    確かにわたしが食べてるものを欲しがることよくあります😂
    これが食べたいのか〜って、あえて娘用に用意すると食べなくて、なんでやねん!てなるんですが(笑)分けてもらって食べるというのがいいんですかね😂
    フルーツとヨーグルトは鉄板ですね!ついそれだけだと少なすぎだろーって、パンかご飯を食べさせたくなってしまいます💦
    我が家もウインナー大好きでしたが、最近食べが悪くなってきました🤢

• 6月9日
  • ムイ

ムイ

白米として食べる事は皆無です🤣でも食べて欲しいですよね。
    焼き海苔は好きなので、しらすとかわかめとか混ぜて、海苔で挟んだおにぎりにすると食べます👍
    こないだは私のお皿にもアンパンマンパンをのせてたら、取られました🤣

• 6月9日
  • MIRO

MIRO

遅くなってすみません🤦‍♀️
    白米食べないですよねー。。
    確かに海苔は割とすきなので、海苔で巻いてあげると食べたりもしますが、それもいつもじゃないし😣自分のお皿に乗せて食べてるやつを分ける、が1番いいのかもですね😂

• 6月11日
ママ

うちはいつもご飯、味噌汁、卵焼き、焼き魚ですが、下の娘があまり食べてくれなかったときは、おにぎりか海苔巻きにすると食べが良くなりました。お米が嫌だった時期は、フレンチトーストかホットケーキ作るとまあまあ食べてくれましたよ。どうしても食べない時はバナナとか栄養価の高そうなフルーツとかあげてました。

• MIRO

MIRO

すごい👏朝からそんなきちんとしたご飯が出てくるなんて、、!お子さんたち幸せですね🥰素敵です!!
    海苔巻き、最近あまり試してなかったのでやってみます!
    フレンチトーストだと食べる時あるんですが、なかなか朝時間がなくて休日にしかやってませんでした〜😂😂
    バナナ、、下の子嫌いなんですよね💀💀皮を剥くのはやりたがるんですが、剥いたあと全く食べない。。😱なんなのよーってなります🤦‍♀️😂

• 6月9日
ママちゃん

うちは
パン嫌い
白ごはんもあまり好きじゃないです!
そして朝は特に食べにくいみたいです😂
似てますね😩

でも朝でも雑炊は
よく食べてくれます😊
飽きると困るので週一しか出しません!

出汁と少しだけ塩や薄口醤油で味を整えて
卵や鮭フレーク、昆布、梅干し、のりなどトッピングもいろいろ買えてます!

水分が多いので
うちは食べやすいみたいです❣️
トッピングをこども自信で選んでのせさせることで
食べるスイッチもはいりやすいようです!

あとは
デザートにリンゴ、バナナ、オレンジとかを用意して
全部8時までに食べたら
あげるという約束で
頑張って食べてもらってます😃

• MIRO

MIRO

やっぱり子供でも朝はなかなか食が進まないとかあるんですね。
    雑炊ですか!なるほど〜お茶漬けは何度か出して、食べてくれることもあるんですが、最近はお茶漬けもあるよ〜って言っても「いや!」と言うので出してませんでした。。雑炊で、じぶんでトッピング選んでもらうのはいいかもですね!
    我が家もフルーツは基本好きなので、デザートにフルーツあるよ〜、〇〇ピカピカにしたら、フルーツ出してあげるねって誘うのですが、フルーツという言葉を聞いた途端、他のを全く食べなくて、「フルーツたべる!〇〇はもうおしまい」と勝手におしまいにして、フルーツを要求。〇〇食べたらだよって言うと、機嫌が悪くなり、癇癪スイッチが入っちゃうことがよくあって、、朝は癇癪スイッチオンすると手に負えなくて、仕事遅刻する勢いなので、癇癪スイッチ入らないようにしてしまってて🤦‍♀️
    難しいです😥

• 6月9日