※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
サプリ・健康

3ヶ月ほど前からピルを飲み始めました。最初は副作用もそれほど気にな…

3ヶ月ほど前からピルを飲み始めました。最初は副作用もそれほど気にならなかったのですが最近になって頭痛が気になっています。ピルのせいなのか分かりませんが、1度やめて見るべきでしょうか。ちなみに再来週、婦人科受診予定です。
さらに、最近体調が悪く子どもの風邪をもらいがちで。
皆さんならどうしますか?
飲むの辞めますか?

コメント

私も頭痛と吐き気、嘔吐の副作用がひどかったです💦
耐えられないようなら辞めて違うお薬にしてもらうのもありだと思います👍

• 3児の母

3児の母

返信ありがとうございます!

飲み始めはそれほど酷くなかったものの、2ヶ月目から酷くなることもあるんですかね?

副作用はどのくらいで落ち着きましたか?

• 6月9日

退会ユーザー

飲み始めて1年ですが、体調によりけりなのかもしれませんがたまに気持ち悪くなったりします💦
    私は飲み始めの1週間がピークで2週間後にはよくなってました👍
    今はたまに吐き気、頭痛があります😅

• 6月9日
  • 3児の母

3児の母

1年経ってもあるんですね💦

ピルからの頭痛なのかすらよく分からないので原因分からないと改善も難しいですよね🙄

詳しくありがとうございます!

• 6月9日