※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちを始めたので心配。同じような経験の方、遊び方教えて。足踏み程度の運動は大丈夫でしょうか。

つかまり立ちっていつからしましたか?

おととい息子が4か月を迎えました。

最近寝かせるとぐずるし
抱っこしててもお腹を足で蹴るし
異常に立ち上がります😔

私の足をまたがせて立たせると
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでます👶

試しにつかまり立ちさせてみたら
結構な時間立ててしまいました😭

骨の変形、腰が心配なので
それっきりしていませんが
初めての育児なので同じような方、
先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️🙇🏼🙇‍♂️


一緒にテレビ、あやす、マッサージ、寝返り練習
他にみなさんどうやって遊んでますか?

支えてあげてるなら立たせて足踏み程度の
運動は平気なのでしょうか?



コメント

ゆい(27)

9ヶ月からしました!
絵本読んだりしてますね!手遊び歌とか。

  • まる

    まる

    絵本はまだしてなかったのでしてあげようと思います😳

    • 6月9日
2児のママ

9ヶ月でしましたよ!

  • まる

    まる

    早くその月齢になってほしいけど成長が止まって欲しい気もします🥲💓

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は6カ月から、下の子は7カ月からしました😊自分から立つなら問題ないけれど、立たせるのは負担が掛かるそうです。
手遊び、オーボールで遊ぶなどしていました。

  • まる

    まる

    ハイハイよりつかまり立ちが先でしたか? 

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はハイハイの次の日につかまり立ちと伝い歩き、下の子はつかまり立ちの数日後に伝い歩きで1歳でハイハイ(ズリバイはつかまり立ちより先)でした😆

    • 6月9日