※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ダイワハウスで注文住宅を建てられた方、カーテン照明でいくらぐらいか…

ダイワハウスで注文住宅を建てられた方、カーテン照明でいくらぐらいかかりましたか?
今見積もりには45万しか入っておらず、営業には足りると言われてるのですが他のメーカーだと80万は予算取りしてくれているので不安で😅

コメント

ママリ

元々カーテン照明で50万予算取りしていました!
小さい家なので全然足りそうな感じでしたが、結局ダウンライト以外ほとんど施主支給、カーテンも支給というか引き渡し後に自分で購入・取り付けにしたので実際ダイワで全部入れていて総額いくらになっていたのかは不明です💦
家の大きさ、部屋数、どんな照明を入れたいか、またカーテンはどのタイプ、どんな窓、どのグレードにするかにもよってかなり変わってくると思うので参考になるかは不明ですが😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    うちも33坪の平屋で大きい窓も1箇所しかないので足りるかもですね😊
    溢れそうになったら施主支給も考えたいと思います‼️✨

• 6月9日