※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私の実母が借金まみれです。7年前に私の名義を貸してまだ返し終えており…

私の実母が借金まみれです。
7年前に私の名義を貸してまだ
返し終えておりません。
ブラックリストなは2.3個入ってます。
何回言っても期日には支払いしません
また、子供の児童手当で貯めていたのを
年始にすぐ16万貸して戻ってきません。
月に1.2万貸してと言われてそれを月に返すので
いっぱいと言われました。

でも、強く言えないのです。
私は結婚しましたが実家に住んでいて
単身赴任の父が家賃や光熱費を払ってくれています。
母の負担額はないのですが、やっぱり
住んでいるから何も言えず、、

出ていくにも旦那もお金がないし
わたしも小さな子供がいるのでまだ扶養内
でしか働こうと思っていません。

父に相談しようと思いましたが
母は言わないでって言われたり。

なんか悲しいです

コメント

はるまき

お金がないのであれば働くしかないと思いますよ。お父様だって一生養ってくれるわけじゃないですし。

はじめてのママリ🔰

私も兄と父がそんな感じですが、毎月何回も貸してと言ってきますが、祖母は諦めて貸してますが、私は最近ひたすら無視してます。

ないものはないと言ってください。
失礼ですが、内容から♡さんも余裕があるような暮らしにはみえません。

一度貸しても返してくれないしもお金もないし貸せないと伝えて直らないならお父さんに言うべきです。

なぜそんなにお金がいるのも聞くべきですよ。

はじめてのママリ🔰

お母様と、一旦離れた方がいいです。
依存関係になりますよ。

お互い生活保護してでも、まずは自分の基盤を立てないと、共倒れした挙句、お互い憎しみあう関係になります。

役所に相談に行ってみては?

ここ

お母さんがお父さんには相談しないでって言ってもこれは言うべきかと思います。
旦那さんがお金がないということですが、働いてないのでしょうか?
小さい子供がいるから扶養内でしか働こうと思ってないって、別居する気がないように見えるので、扶養外でもしっかり働いて別居した方がいいと思います。じゃないと一生このままだと思いますよ。

me

旦那さんがお金がないとはどういうことですか?
あと、お金がないのなら、小さな子供がいることを理由にせず、しっかり働かれてはどうでしょうか?

ママ

お母さんは、お父さんがいろいろ払ってるのになんでそんなにお金が必要なんですか??

はじめてのママリ🔰

お母様は何にお金を使ってるんですか?
旦那さんは家賃も光熱費もお世話になっててお金が無いって一体どうして…?