※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

中古住宅の良さを教えて下さい!

中古住宅の良さを教えて下さい!

コメント

ママリ

安い!!
誰かが少し住んだというだけで安くて綺麗な家に住めるなら中古でいいかなと思ってます!!

a-mam

築年数にもよりますが、新築より断然固定資産税が安いですよ!
うちは中古を買ってフルリフォームしました😊

• みか

みか

資産税安いんですね!
    失礼ですが、どのくらい安いのでしょうか?

• 6月9日
  • a-mam

a-mam

うち築30年で購入して中はフルリフォームしたので水回りから床、壁ほぼ全て新築同様ですが、固定資産税は年間4万円です!新築とは比べ物にならない程安いです😊

• 6月9日
 ママリ

注文住宅と違ってサイズ感をこの目で見て実感できる、外構を一からやらなくてすむ、安い、傷に寛容になれる、リノベを楽しめる、人気の立地を手に入れやすいなどいっぱいある気がします😆

にゅんた

自分が建てたいメーカー、入れたい設備、住みたい地域、を考えていたら5000万円かかることがわかりいろんな部分で妥協を考えてました。
一年位あーだこーだいっていたところメーカー、設備、地域どんぴしゃな築10年の中古が2500万円であらわれたので買いました😊