※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

質問です(>_<)いま九州のおじいちゃんが危ない状態らしく心配です⤵︎⤵︎⤵︎…

質問です(>_<)

いま九州のおじいちゃんが危ない状態らしく心配です⤵︎⤵︎⤵︎

私は現在2ヶ月の娘の子育て中でずっと家にいます。
もし万が一の事があったらすぐにでも駆け付けたいのですが、母が万が一の時は旦那さんだけで良い、と言うのです。

私はおじいちゃんっ子だし、おじいちゃんの万が一の時には絶対行きたいんです(>_<)しかし母は2ヶ月の赤ちゃんかかえて来られても大変や、と。

似たような体験された方いますか??

コメント

まるんちゃん

住まれているところ遠いんですか?

• ヒロとも

ヒロとも

田舎は長崎、私は現在大阪です(>_<)
    飛行機は無理だと思うので、そうなると新幹線+在来線乗り継いで5時間半くらいかかるにはかかるんですが…(;´Д`)

• 9月10日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

私も住んでいるとこと実家が遠くて片道8時間かかります(;´∀`)
    帰る理由は違いますが、里帰り出産したので自宅に戻るとき病院の先生に相談したのですが、近ければすぐにでも帰っていいけど、やはり距離が距離なので揺さぶられ症候群になっても怖いし、赤ちゃんに負担が凄いくるから首がある程度座る3ヶ月になってと言われたのでそのころ帰りました。
    あと1時間に1回のペースで休憩するよう言われました(*_*)

アドバイスできてませんが、私の祖父母や父母も歳を取るばかりで体調悪くなったとき、すぐ駆けつけてあげられないのが凄く悔しいです(´;ω;`)
    とくに子供を産んでからはなんでこんなに遠いところに来てしまったんだろうと後悔ばかりです(>_<)

ヒロともさんの気持ちよーーーくわかります(´;ω;`)不安ですよね、会いたいですよね、ひ孫も抱かせてあげたいですよね(´;ω;`)

• 9月10日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます、まるんちゃんさんのご意見を読んでいてウンウンと頷くばかり(pд`q。)
    本当に、遠くに来てしまった事に今更ながら凹みます。

おじいちゃんは今日昼頃旅立ちましたが、通夜とお葬式には娘を連れて行きます。本当は今日駅まで行ったんですが、旦那に送ってもらってる道中私独りでベビーカーとか押したり何かする度に危なっかしい場面が多々あり(;´Д`)明日朝イチで旦那もついてきてくれる事になり心強いです。

ちゃんとおじいちゃん見送る事ができそうです、ありがとうございました(●´ω`●)

• 9月10日
妃★

私なら育休中で、先方のお邪魔にならないなら、今すぐにでも調整をして赤ちゃんとママでおじいちゃんのところに行くかな。
生きてるうちに会いたいから。
里帰りも兼ねて。
でもそういう滞在先の状況ではないなら、今もその時も、赤ちゃん連れでは行かないかな。

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます(о´∀`о)
    本日昼頃おじいちゃん旅立ち、間に合いませんでした…
    新大阪に着いた時連絡もらって大泣きしましたが(;´Д`)
    道中私独りではベビーカー押したり何かしらする時危なっかしい場面が多々あり旦那が着いて行くから明日行こう!となり、通夜とお葬式、無事におじいちゃんを見送る事ができそうです。

ご意見ありがとうございました(●´ω`●)

• 9月10日
mako0829

お住まいの距離やおじいさまがおられる周辺環境にもよるのかなと思います。

• ヒロとも

ヒロとも

あてにしてた実家はお客様(遠方のいとこたち)でいっぱいで、勢いだけで行こうとしてダメでした⤵︎
    おじいちゃん昼頃旅立ち、大泣きしてる私を見てなのか?旦那が着いて行くから色々段取り決めて明日行こうとなり、通夜とお葬式は間に合いそうです。

感情的になり危うく娘にも負担をかけるところでした⤵︎

• 9月10日
ジャンジャン🐻

産後里帰りで飛行機乗る方もたくさんいるので、早いなら飛行機とチャイルドシートつけたレンタカーがいいかもしれませんよ。

おじいちゃん、心配ですね…>_<…

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます(о´∀`о)✈考えたんですが今関空怖いので🚄にしようと思います(◜௰◝)💦

おじいちゃん昼頃旅立ちましたが、通夜とお葬式には間に合いそうです。

• 9月10日
れもんママ

私も住んでる所は岐阜ですが、熊本に母方の祖母がいます。
予防接種が始まってないから心配だけど…
小児科や、子どもを産んだ場所に念の為、相談や注意点などアドバイスをいただき、5時間だとベビちゃんが疲れちゃうと思うので、飛行機が何ヶ月で乗れるか分からないけど、短時間で着く方法で行く道を選びます。

おじいちゃんとはどれくらい会ってないんですか?
おじいちゃんが危ない状態なら心配ですよね。
私は、祖母に14年近く会ってないので、不安な気持ちとても分かります。
ヒロともさんの祖父が危ない状態から脱出しますように…

• ヒロとも

ヒロとも

一旦博多まで行き、後は父が車で迎えに来てくれるようで娘に負担をかけないよう休み休み帰ろうと思います☆

今日勢いだけで新大阪に行きましたが、おじいちゃん昼頃旅立ちの一報を聞き旦那に娘を任せっきりで大泣きしました(pд`q。)

でも通夜とお葬式には間に合いそうです。ちゃんとおじいちゃん見送る事ができます。

• 9月10日
ちびaki♡

私も子供が1ヶ月半の時に母親が危篤状態になり高速も使って大体、車で6時間位かけて母親に会いに行きました。
チャイルドシートがあったのでなんとかなりましたが
首も座ってないし、長時間の移動がはじめてだったので怖かったです(´・_・`)
大変は大変でも子供はまだハイハイもしないし、離乳食もまだなので
食事や動き回る心配がないのは逆に良かったのかなと思いました。
母乳だったので車や人前で授乳が必要な時は授乳ケープで授乳したりしました。

大人は大変だししんどいかもしれませんが、飛行機で1ヶ月の赤ちゃんを連れて里帰りされる方もいるのでやって出来ないことはないと思います。
帰る時はお一人ですか?もし可能なら赤ちゃんもいるし旦那様も一緒だと心強いと思います。

• ヒロとも

ヒロとも

今日勢いだけで新大阪まで行きましたが、昼頃おじいちゃん旅立ちの一報が入り人前で号泣してしまいました⤵︎

新大阪までの道中、独りで娘の世話をしてみたのですがベビーカー押したり何かしらする度に危なっかしいとの事で💦旦那がついてきてくれる事となり、無事に通夜とお葬式に間に合いそうでちゃんと見送る事ができます。

• 9月10日
ゆうきやん

私は今里帰り中で長崎にいますが来週1ヶ月半の娘を連れて飛行機で愛知まで帰りますよ( ^ω^ )♪
新幹線だと時間がかかってヒロともさんも、babyちゃんも大変ではないですか??

おじいちゃん心配ですね(T ^ T)

• ヒロとも

ヒロとも

距離が新大阪→博多間に縮まって、後は父が車で迎えに来てくれることになり休み休み帰れそうです☆

おじいちゃん昼頃旅立ちましたが、通夜とお葬式には無事に間に合いそうです。ちゃんと見送る事ができます。

• 9月10日
ゆーちんママ*.

2か月で娘と飛行機、大丈夫でしたよ!
ずーーっと寝てくれてました♥
長崎、大阪なら1本で行けますし!
ちなみに私は飛行機乗り換えです😩

おじいちゃん心配ですし、会えるなら会いに行きたいですよね💦

• ヒロとも

ヒロとも

✈、考えたんですが今関空に行く勇気がなく断念してしまいました⤵︎
    しばらく経てば娘も少し大きくなった頃チャレンジしたいと思います♪✈の方が断然早いですもんね(◜௰◝)💦

• 9月10日