※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんは生活費は誰が管理してますか?私は旦那さんが月15万くれます。…

みなさんは生活費は誰が管理してますか?
私は旦那さんが月15万くれます。
今月誕生日でした。いつも誕生日プレゼントを
くれないので、私のわがままで誕プレとして
旅行に行ったのですが全額払ったのは私です。
誕生日にここに行きたいと伝え予約すればいいと
言われたからしました。
旦那もお金を沢山持っている訳ではないので
半分は私が用意しましたが、結局は全部生活費から。
今月まだ頭なのに5万しかありません。

あともう少しだけお金が欲しいのですが
喧嘩にならないように言うには
どの言葉がいいですかね?
お金の話を持ち込むと喧嘩になります。。

コメント

ママリ

おととしまで旦那が管理をしていましたが、子供が産まれて私な管理をするようなりました☺️
いただいた生活費でどこからどこまで支払いしているのでしょうか?(光熱費、食費、保険、携帯、家賃など)

どこまでだしているかわからないですが、足りないようであれば数ヶ月家計簿着けてそれを見せた上で足りないからもう少し増やしてほしいと言うのはいかがでしょうか?
ご主人がおいくら稼ぎがあるのかわからないですが、15万円で精一杯なのであればやりくりを頑張るしかないのかなーと思いました🥺

のんの

生活費は二人で管理してますが、家計は全部見えるようになってます。ご主人の収入ご存知ですか?毎月明細見せてもらったほうがいいです。

あーか

生活費は私が管理です!
10万貰ってやりくりしてます💡
足りないなら、家計簿細かく出して相談します( ´ω` )/

さゆあゆ🔰

あー😹
本当は旅行の予約取る前に
「お金どうしよう❓」
って一言 旦那に問うべきでしたね😵💨

もしかしたら旦那さん的には
毎月15万渡してる分で貯金が出来てて
それで(誕プレ)旅行の予約したって思われてるかも知れないですね😹😹😹

喧嘩になるもならないも
残り5万円になってる経緯話して融通してもらうしか無いですよね😹

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ちなみに、うちは家計管理

    私です。
    旦那は月のお小遣いだけ渡してます🙃

    建設業なので給料にムラがあるので正直遣り繰りしんどいですよ😹

    • 6月9日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    月15万の内訳ってどんな感じなんですか?

    家賃
    光熱費
    携帯代
    食費

    • 6月9日
moony mama

生活費は私の管理です。
ただ、我が家の場合は私も働いているので、やりくりできない分は自腹という話になってます😅
でも、外食などのレジャー費は基本主人なので、まぁ私も少しは負担しないとって感じですね😝

私なら、旅行でお金使ったから少しだけ補填してくれない?って普通に言っちゃいますけどダメですかね😅

deleted user

生活費は私が管理しています。
とりあえず、旦那さんに正直に話すしかないですよね💧
旅行代の足しにしちゃってと、、。
他の方がおっしゃってる通り、旅行に行く前に相談したら良かったかもですね💦