※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

キッザニア東京について。来月、娘の誕生日で、どこか連れていってあげ…

キッザニア東京について。
来月、娘の誕生日で、どこか連れていってあげたいのですが、キッザニアは混んでいますかね💦?
夏休み入った、土日祝日に行くことになると思うのですが、、コロナのことがあるので、ちょっと気になります。

うちは、家族でなら、感染対策しっかりして、リスクの低いところならお出かけアリだと思っています。でも、キッザニアは室内だし、いろいろなものを触ってしまうと思うので、リスクは低くないのかな??やっぱりやめた方がいいのかなー、、、と悩み中です。
夏なので、遊園地や動物園など外は暑くてかわいそうだし、プールはマスクなしなので、連れて行く気になれず、、、。

コメント

日月

半年以上行けていないですが、キッザニア大好きでよく利用していました。
今の人数制限がどの程度かはわからないのですが、感染症対策自体はできる限りのことをされているように感じましたよ☺️
室内なので、たしかに気になるところではありますが、お手洗いにハンドタオルを用意してくれていたり、アルコール消毒は必ずアクティビティ前にしていました。
マスクも、アクティビティに参加する子はマスクできる子ばかりですし、集中するのでわざわざ外す子も見ませんでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、感染対策、してますよね!
    マスクずっとしていますしね、、、。過度に怖がることないかもですね、ちょっと検討してみます!
    様子を教えて頂き、ありがとうございます😊

• 6月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

先月の平日初めて行きましたが、私はすごい人多いと感じました😂人数制限はされてるみたいですが、コロナ禍でディズニーにちょくちょく行ってるので人数制限そのイメージだったら全然違いました。笑 これで制限されてるのか…と

飲食系のアクティビティで作ったものを食べるときにやや不安でした💦

でも子供はめちゃくちゃ楽しかったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月の平日でも結構こんでいるなら、夏休み中の土日はすごいかもですね😅
    ディズニーの人数制限でも、結構いるなーと思ったりするので、それ以上となると、、、!!

確かに、食べるときはマスク外すし、心配ですね💦

日程も含め、検討してみます✨
    ありがとうございました😊

• 6月9日
ぴっぴ

好きで何回か行っています。

感染対策はされているとは思います。
パビリオン内には子供しか入れず、すべてスタッフさんが対応してくれます。みんな緊張感などからとても良い子にしているので、あっちこっち触ったりとかもなく、消毒も子供が出入りするたびにされています。元々すごく清潔な施設です。

ただとにかく混みます😅人数制限は、おそらくしていないと思います。
そもそもコロナ禍前の混雑レベルがかなり高いのと、そんなに広い施設ではないので、ソーシャルディスタンスは守れないかなと思います😖
子供のお仕事体験自体は良いのですが、並んだりするときなどは密着です💦休憩スペースも限られていますので、混んでくると混雑した駅のホームみたいになります😅
今年2月平日はガラガラ、3月平日は卒園シーズンと重なり混雑していました。
夏休みの休日は相当混むと思います。以前近所に住んでいましたが、夏休みだと始発くらいの早朝から並び始めるような施設だったので、今年も変わらず混むのかなと思います。
ディズニーとかも同じで楽しむにはある程度コツがいるので、混雑しているときにデビューだと、親もちょっと大変かもしれないです。