※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそっぷ
ココロ・悩み

セクハラで精神的に参っており、仕事を続けるべきか悩んでいます。同僚や上司は良い人ばかりで、やりがいも感じているが、セクハラをした人が解雇されても安心できず、会社に行きたくない気持ちもある。どうすべきか悩んでいます。

仕事を続けるべきか、辞めるべきか迷っています。
他部署の上司からのセクハラにより、精神的にキツくなり月曜日から仕事を休んでいます。

昨日私の上司が家の近くまで来てくれ直接相談しました。
その後会社に戻り所属部署内で話し合って下さり、今回の件は総務部に上げて下さるとの事でした。
上司からは「水曜日までは休んでいいから、木曜日から無理の無い範囲でまた頑張ってくれたら…」と言われました。

ですが正直頑張れそうにありません…
私にセクハラをしてきた人は以前にも何度か問題を起こしていたようで、
時間が経てばまた同じような事になるのではないか?
もしその人が解雇になったとしても、公共機関である為お客さんとしては自由に出入りが出来るので腹いせに何かしに来るのではないか?
解雇にならなかった場合、そもそもその人がいる会社に行きたくない。
という思いが強いです。

先月から始めた仕事でやっと少し慣れてきて、やりがいも感じていた所でした。
何より上司や同僚は本当に皆良い人達で、今回の件でもすごく助けて頂いたのでこの人達と一緒に働きたい、という気持ちもあるのですが…

結局は自分のメンタル次第というのは分かってはいるのですが、どれだけ悩んでも答えが出ません…。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

(精神的に参っている為、誹謗中傷はやめて頂きたいです。)

コメント

はるまる

私もセクハラされて違う店舗へ異動させてもらいましたが結局同じ会社にいる以上まっったく関わらないは無理でした😭その店舗からの電話だけ出ないわけにもいかないし、でも出ないと誰からか分からないし…って感じで、結局病んで辞めました😅
ちなみに相手のおじさんはセクハラ常習犯でした。

• いそっぷ

いそっぷ

コメントありがとうございます。
    やはり全く関わらないのは無理ですよね😔
    そしてやはりセクハラする人は常習性があるんですよね、ほんとに気持ち悪いです…

• 6月9日
なつみ

それは辛いですね。😭😭
その会社にはいつからお勤めですか?勤続が長いあるいは年収が高く、辞めたら年収が大幅に下がってしまうのであればもったいない気がしますね😢公共機関であればある程度会社規模も大きそうですし、安定してますもんね🥲

年収の問題がないなら、私なら辞めます!!不安をかかえながら働くのは辛いし、いそっぷさんが同僚に恵まれてると感じることができるなら、きっと次の職場でも大丈夫ですよ💕

もし旦那さんも辞めること賛成してくれているなら、尚更やめていいと思います☺️

• いそっぷ

いそっぷ

先月頭から勤めて1ヶ月ちょっとです😭入ったばかりなのにお騒がせしてしまったも申し訳なくて…
    正社員ではなく、フルタイムの時給なので年収の面では惜しい事は何もありません…笑
    続けたい理由は本当に周りの方が良い人達ばかり、というだけですかね😔
    夫とももう一度話し合ってみます。

• 6月9日
  • いそっぷ

いそっぷ

続けてのお返事失礼します!
    まこさんから頂いた「同僚に恵まれてると感じるならきっと次の職場でも大丈夫」という言葉に本当に救われました😭
    色々考えましたが、退職してまた違う会社で一から頑張ろうと決断しました。
    今回は本当にありがとうございました!

• 6月10日
ままり

私もセクハラ?というか犯罪行為をされ、相手は諭旨解雇になりました。
公共機関のためか会社から警察に届けても構わないけれど一言ほしいとは言われていました。
しかし、主人と話して近所に住んでることもあるし解雇になってさらに警察沙汰にしたら何かされたら怖いということで警察には届けませんでした。
わたしも公共機関に勤めていますが、今のところ私の前には現れていません。
私は相手が解雇になったので続けてよかったと思っています^ ^

• いそっぷ

いそっぷ

相手が解雇になればそれが一番良いですよね…
    昨日上司には続けて欲しいと説得はされましたがまだまだ悩んでいます😔
    ありがとうございました!

• 6月9日