※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

LDK30畳くらいある方いますか😅?お掃除って自分で毎日掃除機とかモップと…

LDK30畳くらいある方いますか😅?
お掃除って自分で毎日掃除機とかモップとかしていますか?
間取り考え中でしたがファミクロの場所や小上がり和室とかうまくハマらなくて夫がイライラして「めんどくさいから全部リビングにする!」と言い出しLDK30畳になりました…
設計士さんにも30畳は中々居ないね~💦収納もないし、掃除とかどうするの😂と言われ、😨
うちは髪が抜けやすい一族&大理石調フローリング予定なので掃除機は毎日かけた方とも言われ💦
LDK広いかたはお掃除どうされてるのかな~と思い質問しました😭

コメント

sママ

毎日掃除機と拭き掃除してます🙋‍♀️

• たけ

たけ

偉いです😭!いま11畳LDK、8畳、6畳の2LDKすらめんどくさくて毎日はかけてなくて😱ずぼらすぎますよね🤣
    拭き掃除は床に這ってやるかんじですか⁉️

• 6月9日
  • sママ

sママ

仕事してますが、まだ小さい子供がいるので毎日掃除はするようにしてます😂
    仕事の日は掃除機+クイックルワイパーで休みの日は掃除機+雑巾で拭き掃除してます😊

• 6月9日
  • たけ

たけ

小さいお子さんがいて、妊婦さんなのにすごいです😭
    私はグータラが酷くて😂
    もっと真面目に生きます(笑)
    せっかく新築建てるんだから綺麗に保てるようにがんばります❗❗

• 6月9日
♡♡

平日は仕事なのでお掃除ロボットに任せて、お休みの日はクイックルワイパーと掃除機使ってます🙆‍♀️

• たけ

たけ

やっぱりお掃除ロボ大事ですよね❤️でも専業主婦のうちは買ってもらえなさそう、、(笑)早く働きだしてロボ買いたいです😆クイックワイパー良さそうですね✨試してみます❤️

• 6月9日
  • ♡♡

♡♡

便利ですよね☺️
    ご主人がLDK30畳希望するなら買ってもらっちゃいましょう🙆‍♀️✨
    お掃除ロボットがダメならクイックルワイパーよりちょっと値段上がりますが電動タイプのクイックルワイパーもあるのでそれの方が楽かもしれないです🌷

• 6月9日
  • たけ

たけ

段差とかあるとダメとか使い勝手悪いとか一昔前は聞きましたが、今は水拭きもできるお掃除ロボがいるとか!時代は進化しますねえ~😂
    夫は家事一切しないし昭和初期頭なんですよー💦それこそ皿は手で洗え!乾燥機なんかいらん!洗濯は外に干せ!的な(笑)
    電動クイックル初めて聞きました😱私も時代に乗れてないなあ~🤣
    色々教えて頂きありがとうございます💕

• 6月9日
  • ♡♡

♡♡

すごいハイテクですよね!🙄
    傷が付きにくくなってたり壁に当たらずギリギリで避けてくれたり..高いだけあります🙆‍♀️
    ご主人、THE昭和の男って感じですね😭😭食洗機も乾燥機も便利なのに..😭あ、でもご主人が少しでも手伝ってくれるなら買ってくれなくてもいいかもしれないですね🤭

1人でお掃除するとなると大変かと思いますが無理せず見えない所で適度に手抜きして下さいね😭😭

• 6月9日
  • たけ

たけ

お値段中々するけど毎日使うものだから納得できます😭!
    新築ハイで高額家電バンバン買うときにさりげなくねだってみようかな、、😍笑
    いや~本当共働きでも家事育児なにもしないんです!笑
    悪阻中も退院した産後5日目でもなにもせず「ママ腹減った。早くごはーん。あとコーヒー。」みたいな感じで、、高いとか色々ごねられましたが「あんた何もしないんだから❗」と押しきり、ミーレ食洗機と浴室乾燥機、サンルームは導入予定です😍
    ♡♡さんのご主人は家事育児積極的なかんじですか😭?

ちなみにLDKはフローリングで30畳くらいありますか?
    小上がり和室とかキッズルームとかも含まれますか❔
    うちはフローリング30畳なんで子供ら遊ぶ部分をどう用意しようか悩んで😨

• 6月9日
  • ♡♡

♡♡

新築ハイを狙ってみるのもアリだと思います!😍健闘を祈ります✊✨
    よくママリでも見かける、産んだ覚えない息子がもう1人いるってやつですね😭😭
    食洗機と乾燥機は強い味方ですね☺️!よかったです♡♡

うちは主人が激務なので家事も育児もなかなか参加出来る時間がなくて...🥲
    あとは物が増えるの嫌がるんですが、共働きだしわたし1人で全部やってたらキャパオーバーになるので便利なものはあれやこれやと手を出してます🙆‍♀️笑

LDKはフローリングで30畳+小上がり和室です🌷
    和室をキッズスペースにしてるんですが、毎回和室にあるおもちゃをリビングまで持ってきて遊んでるので、和室はただのおもちゃ置き場になってます😅
    おもちゃ収納出来る部屋があるだけ良しとして諦めてます🙌笑

• 6月9日
  • たけ

たけ

うちの夫はめんどくさがって性能とかもよく見ないからさりげなく洗剤自動投入の洗濯機とか狙ってます🤭
    ご主人激務なんですねー💦
    我が家も自営なんで激務っちゃー激務ですが、疲れてる姿とかみると中々頼みづらいですよね⤵️
    私も疲れてるけどな❗(笑)って思いますけどね🤣
    物増えるの嫌がるのわかります💦でも手伝えないんだから口も出すなー💦って思います😂

すごい広いお家😲!
    何坪くらいあるんですか😲?うちは大きくしたくなかったけど子供一人一部屋、夫の部屋を作る、総2階建てにするという夫の希望で48坪もあって、金額がはね上がって悩んでます😅マイホームって難しい~😂😂

• 6月9日
  • たけ

たけ

いまプロフィール拝見させて頂いたんですが、お子さん凄い❤️子沢山で素敵♥️しかも双子ちゃんが2組⁉️すごい~✨憧れます✨身内が双子とか、遺伝があるんでしょうか😍?尊敬します✨
    こりゃ大きいお家が必要ですね🙆♥️

• 6月9日
  • ♡♡

♡♡

上手いこと言いくるめていい物買っちゃいましょう😆💓
    自営だと尚更大変ですね😣
    疲れてると頼みにくいの、めちゃくちゃ分かります😂
    ご機嫌斜めの時なんかは余計な争いを避けるためにも何も言わないです笑

全部主人任せにしてたので全然把握してないんです😂多分50坪くらいだと思います🤔
    マイホームってどんどん金額上がっていきますよねー😱
    うちも今住み替えで打ち合わせしてるんですが、主人があれもこれも言うので同じく値段はね上がってます😂

まさかの双子2回目で夫婦でびっくりしました🙄🙄
    身内に双子がいないので不思議です🙄💓

• 6月9日
  • たけ

たけ

ヨイショがんばります😂😂笑
    本当ご機嫌ななめとかやっかいですよね😭いーなあ男の人は機嫌で動けて周りにお伺いたててもらえて😂でも指摘して揉めたらめんどくさいからハイハイ、じゃオヤスミ~ってスルーします🤣笑
    お家はご主人がメインで動かれてるんですね❗そして住み替え✨すごいー✨
    また新築するかんじですか🤗❔

えー!双子って遺伝がないと中々産まれないって聞くからびっくり😍きっと運命なんですね♥️双子ちゃんだと妊娠中から大変ですよね💦お体大事にしてください✨

• 6月9日
  • ♡♡

♡♡

褒めると舞い上がると思うのでそこに漬け込みましょう😆
    無事購入出来ます様に♡

また新築です😆
    主人がバツイチなんですが、前妻がすぐ隣のアパートに引っ越してきまして笑
    子供が同い年なので同じ小学校なんて絶対嫌なので..😱

ありがとうございます☺️💓

• 6月9日
  • たけ

たけ

おはようございます💕
    あまりおだてすぎて殿になられないように気をつけます🤣

前妻さん、どうしたんでしょうか💧故意?たまたま?ちょっと執着をかんじて怖いですね😵💦
    また素敵なお家が建てられますように💕

長らくお話にお付き合い頂きありがとうございました♥️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、ちょうど30畳です🙋‍♀️毎日掃除機とクイックルワイパーはかけてます🙂

全部屋の掃除機するので、むしろ仕切りとか無くて掃除機かけやすいですよ🤔

• たけ

たけ

マンションで30畳はびっくり❗豪邸ですね✨✨
    いまアパートで三部屋掃除機かけているのがめんどうでめんどうで😅主婦向いてないなーって(笑)
    確かに仕切りないと一気にかけられて逆に楽かも🤔
    いまクイックル使ってないけど試してみます!ありがとうございます💕

• 6月9日
ママリ

毎日かけてますよ〜❗️
半年に一回はハウスクリーニングでプロに掃除してもらってます😊

• たけ

たけ

毎日は偉いです✨私も毎日プロにたのみたい、(笑)2LDKのアパートすら毎日掃除してないズボラなので、、😱
    収納なくて布団も敷きっぱだし、、💧頑張らないとダメですね😭

• 6月9日
🐥

27畳ですが、毎日は掃除してません😂
2、3日に一度Deebot(床掃きと水拭き同時にしてくれるお掃除ロボ)かけてます!
30畳を自分で掃除機かけて、床拭きするのは毎日はなかなか厳しいと思います😂😂

• たけ

たけ

ディーボット?いま楽天で検索したらなんと評価の高いこと!そして思ったよりリーズナブル!15万くらいするのかと思ってました🤣
    一気に欲しくなりました🤤
    頑張って夫をヨイショしておねだりします~🤣

• 6月9日
  • 🐥

🐥

Deebotいいですよ😍
    私は950を購入して、上位グレードだと記憶してますが、それでも6万くらいです🤣

ゴミを吸い取りながら水拭きも同時にしてくれるので時短にもなります☺️
    水拭きしてくれるので床はいつもツルツルです✨

ルンバ(床掃き)とブラーバ(水拭き)2台揃えるよりは圧倒的に安く済みますし性能も文句無しでオススメです😊❤️
    ぜひ旦那さん説得してみてください😂✨

• 6月9日
  • たけ

たけ

掃除しながら水拭きも出来るなんて私より役に立ちます♥️
    私を専業主婦で雇うよりコスパ良い~🤣笑
    お掃除ロボット=贅沢品の時代は終わったんだよ❗❗って分かってほしい😂
    うまく誘導出来るように考えます🤣
    ありがとうございました♥️

• 6月9日
💋

30畳も無いですが😅💦
収納はあるだけあった方がリビングがごちゃごちゃしないですよ😊

• たけ

たけ

本当収納大事です❗❗
    うちの夫は家事育児全くしないから全然分かってくれなくて、2階はそれぞれの部屋に収納作ったので良いんですが、1階は1畳の収納1つしかないんですよ💧あり得ないですよね💧今のアパートも収納なさすぎでタンスだらけ、布団も敷きっぱ(一応折り畳んでますが🤣)なので散らかりまくりなんです💧
    本当収納の必要さを分かってほしい~😱

• 6月9日
ママリ🔰

寝ている間にお掃除ロボットに任せてます😂
水拭きも同時にできるやつです✨

• たけ

たけ

やっぱりお掃除ロボットは一家に一台欲しいですね😂
    新築祝いに国で配ってくれたら良いのに、、(笑)
    もう買う気満々です、、(笑)

• 6月9日