※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見聞きたいです🙇‍♂️🙇母親から毎月お金貸してと頼まれます。た…

皆さんの意見聞きたいです🙇‍♂️🙇

母親から毎月お金貸してと頼まれます。
たぶんですが、給料はパチンコに使ってます。

子供の頃から電気ガス水道が毎月止まるの当たり前。
家賃滞納で追い出された事もありました。

私は高校生の時に家を出てます。
母親は高校生の妹と2人で暮らしてます。


母の仕事の都合で引っ越す事になって、
保証人がいるとの事。断りましたが、
「明日提出しなあかんから」
「あんたがサインしてくれへんかったら妹もホームレスなるねんで」
と言われ、ハンコを押してしまいました。
後から見返してみたら、連帯保証人。
旦那に言うと、家賃滞納分ぐらいは最悪払える。
と言ってました。
私もその覚悟はしました。
でも火災保険に入ってなかった時に火事になったりしたら
こちらが払わないといけないですよね❓❓
(数年前に寝タバコで火事になりかけた事がありました)


ここからが本題ですが💦
母に火災保険に入ってるか聞きたいです!
旦那と話し合いましたが、
「ちゃんと火災保険入ってるんー?」ってストレートに聞くと、
機嫌悪くなるからあかん、


なんて聞くのがいいと思いますか❓💦
皆さんの意見聞かせてくださいー🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

すごく苦労されてきたんですね😢💦
今もパチンコに給料使ってるなんて…💦💦

火災保険をストレート聞けないなら、「火災保険の見直ししてるんだけど、ここってどこの入ってる??安い?」みたいな聞き方はどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その聞き方やったら間接的で機嫌悪くなる事は無さそうですごくいいですー🕊✨✨
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです🍀
    機嫌が悪くならないように願ってます☺️

    • 6月9日