※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ52
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる妊婦が、入退院を繰り返し、退院するのが怖くて入院を選ぶ自分に落ち込んでいます。

弱音を吐かせて下さい。妊娠して悪阻が酷く入退院を繰り返しています。今も入院してるんですが3回目の入院です。正直、最初は入院するのなんて嫌だって思ってました!でも、今回入院するときが一番酷くてほとんど何を食べても吐き続けて体重は落ちてくばっかり精神的にも気が滅入っていました。点滴して体調が良くなり先生にそろそろ退院しようって言われたのですが🏠に帰ることが不安でまた帰って吐く日々が続くんじゃないかって思ったら入院してる方が何倍もいいって思うようになってしまって...ほんと情けないなってそんなことしてたらいつまでも🏠に帰れないって分かってはいるんですけどどうしても自分の体が楽な方を選んでしまう...
長々とすいません。

コメント

もりのたまご

辛いときってついマイナスに考えてしまうんですよね…
私は入院まではなかったですが、いつまで続くかわからず、『出産までこのままだったらどうしよう』ってことばかり考えてました( ̄▽ ̄;)
悪阻は辛いですが、成長してる証なので、そこのところは悪阻がない人より実感できる分嬉しいかな。

くれぐれも無理しないようにしてくださいね♪

yu

自分が楽な方を選んだ方がいいですよ!!情けないとか思うより、自分がどうしたら楽できるか考えた方がいいのでは?自分中心に考えられるのは人生で妊娠中だけじゃないですかね(^.^)

nonpy

すごくわかります。現在2度目の入院中です。先生からは尿もよく出てるし、だいぶよくなったから帰れそう?と聞かれます。ですが、現在も吐いていますし、食事も取れたり取れなかったり…こんなんで帰ってもまた同じだ…とすでに諦めモードです。。どうしていいのか私もわかりません。同じ様に悪阻で苦しんでいる方が居て、しかも同じ悩み、嬉しいです(。-_-。)

ayaca

つわり本当につらいですよね。私もピーク時は入院したいほど辛かったです(>_<)
赤ちゃんがお腹で成長しているのはとても嬉しい反面、身体の変化についていけず、つわりで思うように動けない出来ないで、本当に泣きそうでした( i _ i )
今は無理をしないで、自分が居心地よく楽でいられるところにいたらいいと思いますよ。つわり、頑張ってくださいね