※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
妊娠・出産

38週の初マタが微弱陣痛と出血で悩んでいます。病院でNSTを受けたが、まだ痛みは我慢できる程度。出血も続いているが、胎動は感じられる。同じ経験の方、いますか?

同じような感じでお産がスタートした方いらっしゃいますか❓💦38週の初マタです👶🏻

昨日のウォーキングより定期的に腰、足の付け根に痛みが出現し、お風呂後スクワットを20回しました✊🏻✨
本当に弱い痛みが定期的にあるので、寝る前に測ってみたところ…きっちり五分間隔で、持続時間は1分程度💦
まさか陣痛❓と思いながらも、全然我慢できる痛みだったのでトイレに行って寝ようとしたところ、レバー状の出血が!(生理1日目のような鮮血…)
病院に連絡し、内診されるも子宮口は辛うじて指一本分、まだまだ時間がかかりそうと言われ出血はおしるしでは、との診断。NSTを行うと五分間隔の張りと痛みがあるのは確かなんですが、痛みがそう強くなることもなく一度帰ろうかと言われ帰宅しました😫💦

その後、ウトウトはするも4-5分間隔の痛みで熟睡できず…出血も生理1日目のような感じが続いています💔

このような状態からお産がスタートした方いらっしゃいますか❓💦
我慢できるような痛みではあるものの、間隔が4分半ほどで、次にどんな状況になれば病院に連絡すればいいかもよくわからず辛いです😭💦(五分間隔で連絡する!が目標だったので…)これは微弱陣痛なのでしょうか❓
また出血も、これ以上多くなるようなら連絡を、と言われましたが、多くはならず…一定量が続いています💦出血が続くとどうしても不安なのですが、同じように出血が続いた方、いらっしゃいますか❓
胎動はしっかり感じれており、NSTでも赤ちゃんは元気だね、と言われました👶🏻✨

コメント

☆まめお☆

私は同じようなスタートで前駆陣痛12時間後に本陣痛が始まりましたよ☺

声が出るほどの痛みからが本陣痛でした😣

  • モコノスケ

    モコノスケ


    これ前駆陣痛なんですね!😭💦
    前駆陣痛って不規則な痛みだと思ってました😫💔
    これが12時間!💦何をするにも辛いですね⚡️

    • 9月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    全く寝れないし、間隔も短いし本当に嫌になりましたね😅

    結局、私は本陣痛から2時間で無痛にして促進剤を使って8時間後に出産しました😂

    • 9月10日
  • モコノスケ

    モコノスケ


    そうですよね…😫💦せめて前駆ならもう少し間隔が空いてて欲しいです…💔笑

    わー⚡️無痛にされたのですね😳やっぱり前駆とは比べものにならない痛さですよね😭💦今からこわいです💦私の産院は無痛ないので戦いになりますね💔

    同じような方がいらっしゃって参考になりました✨ありがとうございます🙇🏼💦

    • 9月10日
やまは

体調いかがですか?

わたし、今同じ状況でかれこれ36時間経過しようとしています。
昨日早朝受診してから、落ち着いてしまい一時帰宅し、その後10分空かないけど、不規則な間隔で70~80秒続く痛みとの戦い。もちろん眠れず二回目のお印がだらだら続き…
病院に電話も三回しました(T_T)

10分空かなかったら連絡くださいと言われてるけど、間隔不規則すぎて完全にタイミング失っています  

つらいですよね

  • モコノスケ

    モコノスケ


    同じ状況なのですね😭💦
    36時間!!!ほんとにつらいですね…💔
    わたしもそろそろ12時間ですが、ずっと五分間隔です…痛みの程度はやっぱり変わらず…ほんとに少しずつですが間隔も空いてきたように思います💦
    もう寝れる時に寝ておかなければ!とヤケになってウトウトを続けてますが、ここで頑張って動いたほうがいいのかな…とも思えてきました🙈💦

    ただ出血がわりとあるので、あんまり動き回るのも心配で…😭💔

    ほんとに状況変わって欲しいですね…💦次の病院連絡のタイミングがわかりません💦

    • 9月10日
  • やまは

    やまは


    私も無理矢理寝てみようと頑張りました(T_T)
    ウトウトしだすと痛みがきてむりでした(+_+)
    寝れない食べれないでプルプルしてます。

    • 9月10日
  • モコノスケ

    モコノスケ


    ほんとにそうですよね!😭💦
    わたしは寝つきがいいので、割とウトウトできている方だとは思います…😫💔

    ひとっぽさんは本陣痛に繋げるため運動とかされてますか❓

    • 9月10日
  • やまは

    やまは


    運動というか夜中から家の中を足踏みしてすごしてます(>_<)
    痛みがくると動けないほどなのでお散歩いこうかと思いましたがムリっぽいのでやめました。

    • 9月10日
  • モコノスケ

    モコノスケ


    えらいです!✨✨
    確かにこの痛みの中、外は不安ですね💦
    わたしも階段上り下り頑張ってみます😭✨

    • 9月10日
  • やまは

    やまは


    お互い早く状況すすむと良いですね(+_+)
    頑張りましょう!

    ちなみに昨日から二キロ減りましたw

    食べられるときに食べて
    眠れるときに寝ておいた方が良いかもしれません

    • 9月10日
  • モコノスケ

    モコノスケ


    ほんとにそうですね!!🙆✨
    近いのは間違いないですもんね😭✨終わりは必ずくる!と信じて頑張ります❤️

    同じ状況の方がいてひとりじゃない!と、とっても励まされました🙇🏼✨ありがとうございます💗

    • 9月10日