※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母になる際の注意点を知りたい方がいます。周囲に完母の人が多く、赤ちゃんがミルクを嫌がるようになったため、気になっています。

混合から完母にされた方
どのように気をつけてましたか?

私の周りで完母の人が多くて
最近赤ちゃんもミルクを嫌がりますし
これをきっかけに知りたいなと思って😫‼︎

コメント

マヨ

娘の時は2ヶ月半で哺乳瓶拒否になってしまい、完母に移行しました!
混合の時は3時間おきくらいでしたが、完母になってからは泣いたらおっぱいって感じで頻回授乳でしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶拒否などあるのですね😳最近我が子も嫌がるので哺乳瓶拒否はありえます😅

そのようにしていけば、人によってはもあると思いますが十分に母乳がでるんでしょうか?

• 6月8日
  • マヨ

マヨ

私は母乳よりの混合だったので、卒乳まで完母でいけました!
    吸わせてれば出てくると思います!

• 6月8日
ちゃちゃ

気をつけてることは無いですが、ミルクみたいに3時間きっちりあけてってことは気にしてませんね!
新生児期から、だいたい3時間目安に授乳してましたが☺️
最近は1~2時間であげたりもしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなのですね😳
    これから大きくなるにつれ4時間に一回というのもあるんですよね😅うちの子はまだ3時間単位ですが💦

• 6月8日
はじめてママ

私の場合体力がなかったのかとにかく寝過ぎて母乳だと全然飲んでくれず助産師さんの技総出してもなかなか起きないくらいで、体重維持できなかったための混合でした。
なので気をつけてたことは体重の増減ですかね🤔
2週間検診で完母でも大丈夫だと言われましたがやはり不安で、少しずつミルクを減らしていってその都度体重は増えてるか確認しながら移行していきました。

私の場合完母にしたかったのはとにかくミルクが面倒だったからです😂
先生に言われたのは、完母はいいけどたまにはミルクあげてね、ミルクアレルギーになりにくくなるからと言われました🤔
それを言われた時既に離乳食はじめてたので私は離乳食に使うことで解決させましたが、参考までに✨