※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

3歳4歳の姉弟が寝かしつけで大変。2人で寝かしつける方法を知りたい。姉弟同士で寝かしつけのコツが知りたい。

3.4歳の年子 姉弟がいます。
寝かしつけが大変なので
これから2人で寝てほしいのですが、
いままで私がいたので
ままーーと呼ばれたり
2人で遊んだり喋ったりで、なかなかすぐ
寝ないと思うのですが、、、
なにかおすすめの方法ないですか?( ; ; )
ちなみにいつもは私が2人の真ん中で
布団に入り、2人が寝るのをただひたすら
待ってるといった感じです、、、30〜1時間ぐらい
経ってようやく寝ます。
3歳4歳のネントレ?はどうしたらいいですか。。
また同じく兄弟同士で
寝かしつけ無くしたよって方いませんか?( ; ; )

コメント

はなさお

うちは疲れるように幼稚園後も公園で遊ぶ事が多いです。

うちは上の子があんまり寝ない子だったので、とりあえず私が家事を終わらせてイライラしないようにもしてました。その間遊んで疲れてくれたら良いなって感じです。
今は21時過ぎに寝てくれる様になりました。

  • はなさお

    はなさお

    私も今は一緒に寝てます。

    • 6月8日
ぷぷぷ

寝かしつけせず家族全員で同じ時間に寝てます😂寝るの待つとイライラするので😅