※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が減少しています。哺乳瓶のサイズについても悩んでいます。同じ母乳実感を使っている方の経験を聞きたいそうです。

生後5ヶ月の子供がいます。
私の都合でおっぱいをあまりあげられなくなったのですがミルクをあまり飲みません。
体重が増えてるし大丈夫と今まで来たのですが、最近前より体重が減りました。
『今は一番ポッチャリしていなくちゃいけない時期』と医者からも言われて私もそう思っているのですがなかなか飲んでくれません。
時間を空けてあげてみたり小まめにあげたり、E赤ちゃん→はぐくみ、はいはい、アイクレオなどミルクを変えてみたり...でもあまり変わりません。
1日のトータル500未満です。
月齢より大きい方なのに...。

哺乳瓶は母乳実感使ってます。
3ヶ月からMサイズを使っています。
飲むのにすごく時間がかかり、最近飲みながらうなったりしてます。
これはLサイズに行く時期なのでしょうか?
そもそもLサイズはいつ頃からなのか分かりません。
5~6ヶ月の赤ちゃんてだいたい乳首はどのサイズ使ってますか?メーカーによって違うと思うので母乳実感使ってる方のお話を聞きたいです。

コメント

えりー

母乳実感は6ヶ月ころ〜Lサイズです。
なのでうちは6ヶ月入った頃からLサイズに変えましたよ(^^)

• えりー

えりー

ちなみにうちはミルクほほえみです!
    あとピジョンのもうひとつの哺乳瓶名前忘れちゃいましたが乳首の種類もいろいろあって飲むのに時間かかる子に合うのもあったような?

• 9月10日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね。
    今日出かけたついでに早速Lを買ってきました。
    試してみたけど飲む時間は若干早くなったものの量は変わらないような気がします。

そういう哺乳瓶もあるんですね!
    今度色々見てみたいと思います。
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月10日