※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

肝臓の数値が悪く、入院を勧められたが、お薬で改善。自身の健康も大切と感じた出来事。将来も検診を受けることを考えています。

質問でもなんでもないのですが、、
良かったら聞いてください🥺

4月に血液検査で肝臓の数値が悪いと言われ
AST.ALTともに基準値から
大幅に数値が高くなっていて
3日入院して肝臓の組織検査をすることを
主治医からすすめられていました😢

ちなみにお酒は飲まないし産後体重も戻っていて
普通体型で太ってるわけでもないです。

入院をすすめられたとき私は産後3ヶ月。
娘を預けれる人もいない、
完母で哺乳瓶拒否の3ヶ月、寝かしつけは
私しか出来たことない娘を置いて入院とか
考えれなくてなんとか入院を回避出来ないかと
先生に相談していました。

一過性のものかも、、と先生に言われ
2週間後、1ヶ月後も血液検査をしましたが
やはり数値は良くなっていなくて
毎日不安でたまらなかったです🥲

本来なら肝臓の組織検査をして
病名を確定してからお薬をだすのが正解だけど、、、
授乳中でも飲めるお薬で、私に合いそうな薬を
予想して、ビタミンEのお薬を処方して頂き、
飲み始めて3週間後の今日、まさかの
肝臓の項目全部基準値に入ってましたー!!😭
先生にはこんなにすぐ効果出ると
思ってなかったと言われました😭

一時は母乳あげれなくなっちゃうかも、
入院になるかも、治ってなかったらどうしよう、、
と不安と恐怖しかなかったので
嬉しくて嬉しくて😢😢😢❤️

子供の健康ばかりママは目がいきがちだけど
ママの健康とっても大切🥲
自覚症状なくても検診とかこれからも
こまめに行かないとなぁと思った出来事でした🥺💕

コメント

ももたろう🍑

とても不安な中、頑張りましたね😭😭
私も読んでいて泣きそうになりました!!

とでも嬉しいです🥺
お子さんと離れずに済んで良かったですね♡♡

健康って素晴らしい!
今年のがん検診はしっかり
私も受けます🥺🥺👏

  • mama

    mama


    ありがとうございます🥲❤️
    一時はどうなることかと本気で落ち込んでいたので、入院も回避できて、数値も改善したのでホッとしています😭

    健康第一ですね!!
    私もがん検診、いこうと思います!!😊

    • 6月8日
こむぎ

過去の質問に失礼します‪‪💦‬

今日まさに血液検査でAST.ALTとも基準値を超えており、2週間後再検査になりました‪‪💦‬

大幅に数値が高くなっていたとあるのですが、mamaさんはどれくらいの数値でしたか?
差し支えなければ教えていた抱きたいです🙇‍♂️

  • mama

    mama

    どちらも100超えてました💦
    ALTは140くらいだったと思います😫

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    ご返答ありがとうございます😭‪‪💦‬
    100超えてあったんですね‪‪💦‬
    私もAST.ALT共に超えてるのですが、ALTの方がより高くて‪‪💦
    ‬‪‪2週間様子見なんですけど、本当にこわいです💦‬‪‪💦‬
    その後はいかがですか?

    • 10月13日