※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

子宮癌検診と排卵日が近いですが、影響はあるでしょうか?対応方法を知りたいです。

タイミング法で不妊治療中です。
子宮癌予備軍のため、不妊治療している病院とは別の総合病院で定期的に子宮癌検診をしています。
排卵日の約5日〜1週間後に子宮癌検診の予約が入っているのですが、時期的に問題あると思いますか??
着床に何か影響がある様だったら、時期をずらそうかと思うのですが、ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

ままり

子宮体がんですか?頸がんですか??
私は子宮頸がんで引っかかって定期的に病理検査もしてますが、その際に妊活しても大丈夫か婦人科の先生に聞いたら妊活は頸がんの検査は大丈夫といってもらえました。妊娠したら教えてーと。私もタイミングとってました。

妊娠してからは通常の子宮頸がんの組織を擦るだけの検査は(スメア)妊婦健診でしますが、病理検査(コルポ)まではしないとのことです。
体がんのことはわかりませんが、検査する病院の先生に聞いてみるのが1番かと思います!