※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘が寝つきが悪く、寝る前に要求が多い。リビングで絵本を読んでも効果がない。寝室を静かにしても同じ。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ3歳になる娘がいます。
最近、寝つきが悪く、寝室に行ってから、「オムツ替えたい」とか、「お茶飲みたい」とか、なかなか寝たがりません。
寝る前は、リビングも少し暗くしたり、絵本を読んだりしていますが、全く効果ありません。
今日は、テレビも消して静かにしていたのですがいつもと一緒で寝ようとしません。
皆さんはどのようにされていますか?

コメント

ちー

うちはみんなで寝室に行き寝たふりしてます(笑)

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    寝たふりもよくしますが、落ち着いてくれないこともあります・・・💧

• 6月8日
coco

同じくです。最近ほんとにひどくて、お腹すいたやら、テレビみたいやら、何かしら理由つけて絶対寝室に来てくれません。もう諦めてます…

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    やはり、皆さんも同じなんですね。
    イヤイヤ期と一緒で一時的なものだとおもってるのですが、毎日だと大変ですよね・・・

• 6月8日
  • coco

coco

昨日なんて寝たの12時すぎてました。
    私が夜な夜な抱っこして、外を20分くらい歩いてようやく寝ました😔毎日だとほんと疲れるしストレスです…

• 6月8日
  • はな

はな

12時過ぎはホントに大変でしたね・・・
    お互い、かわいい子どもちゃんたちのために頑張りましょうね✊

• 6月8日
(^_^)

お昼寝されてるんですか☺️?
もしされてるのであれば時間帯や睡眠時間など関係あるかもしれないですね🥺
うちの上の子は昼寝した日は夜全然寝ません🤣
もう諦めて大人が寝る時間まで起こしておきます🤣🤣