※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

悪いことが続いて落ち込んでいます。家事育児はノンストップで頑張っていますが、気持ちを切り替える方法を教えて欲しいです。

自分のミスで悪いこと続きで落ち込んでます💔
それでも家事育児はノンストップなので頑張るしかないのですがどうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

今日は狭い駐車場で車の扉を思いっきり電柱に擦ってしまい扉全体が傷だらけ&凹みました。
電柱に当たったと思ったらアクセルを踏んでも前にも後ろにも進まないくらい引っかかってしまいました…
最悪扉交換になったら10万くらいでしょうか😭

さらに昨日は私の返却ミスで7千円の延滞料発生。

週末は次男が公園で転んでオデコからダラダラ血が流れる怪我。

先々週も同じく次男が室内ジャングルジムの1段目から落ちて打ち所が悪かったのか手首を軽い骨折。

幸いにも次男の手首は軽症だったらしくもう治っています。
傷も塞がってきてるし、車は自損しただけで誰も怪我はしていません。
金額が金額だし、事故とはいえ100%自分のせいや自分の目の前で起きているのでめちゃくちゃ落ち込んでます。
今年は前厄なのでお祓いへ行った方がいいのでしょうか…

今晩から週末まで夫は出張でワンオペ、明日は幼稚園の給食当番へ行かないといけません。
いつまでも落ち込んでるわけにはいかないので気持ちの切り替え方を教えてください😭

コメント

にゃん

悪い事が起きると良い事がきますよー!!

悪い事続きだったら、良い事たくさんきますね😁
どんな良い事くるのかワクワクしてみましょー👍

ゆゆ

今は仕事をしているので
仕事モード、家モードで
ある程度切り替えできますが
育休中は切り替えられない時は
家事育児は最低限のみで
できるだけゆっくり過ごすか
逆に忙しくして落ち込んでる暇も
ない状態を作るかしていました!