※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

広島市の聖母幼稚園に通われていた方、お子さんの性格や外遊びについて教えてください。

広島市の聖母幼稚園にお子さんが通われていた方、教えてください。

・教育熱心なママさんが多いと聞きましたが、お付き合いで問題がありましたか?
・お子さんはおっとりとした性格ですか?外で遊ぶのが大好きな活発な子供は向いてなさそうですか?
・あまり外遊びの時間はありませんか?

コメント

その後聖母幼稚園に決められましたか?

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    聖母は願書に並んだりしましたか?またプレは入られてましたか?🥺

• 1月21日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    プレ入っておられたのですね。たんぽぽ組さんですよね?
    それに入っていれば入園できるのでしょうか?

• 1月23日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    来年度から一般にも募集をかけるということは、これまでは一般募集はなかったのでしょうか?
    プレに入っていない場合、落ちることもあるんですかね?また、願書は前日から並んだりとかですか?🥺

たくさん質問すみません💦

• 1月23日

退会ユーザー

えーそうなんですね💦今はたんぽぽくみさんの募集前の見学の予約ができるみたいなので、とりあえず見学にはいってみたほうが良さそうですね。
    安田幼稚園も候補にしてるので、プレ入りたいのですが、入園しない場合はだめなんですよね?💦
    幼稚園選びほんとに難しいです、、、

そして、聖母幼稚園も倍率高いのですね💦

あやねさんは聖母幼稚園に決めた理由はなんでしたか?

先生方はどんな感じですか?

• 1月23日

退会ユーザー

それは悩みますね💦お恥ずかしながらモンテッソーリの知識もなく、カトリックでもないのです。一度問い合わせのお電話をした時に、卒園生かと、カトリックの信者なのかということを聞かれました。
    やはり生徒さんご家族はカトリックの方が多いのでしょうか。
    あと、庶民的な保護者の方もおられますか?立地的にセレブな方が多いのかとその辺りも気になって💦

• 1月23日