※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

三郷市で産婦人科を探しています。永井さんと高橋さんのどちらがいいか悩んでいます。永井さんは無痛ができるが費用が高い。隣町も探すべきか。

妊娠検査薬で陽性になり、分娩を視野に入れて病院を探しています。

埼玉県三郷市の産婦人科は永井さんか高橋さんか…どちらがいいんでしょうか。
永井さんは無痛ができるからかクチコミ物凄く多いけど、高橋さんはあまりない…。
そして永井さんは費用が高いみたいで。
特別、無痛にしたい気持ちは今のところないのですが。。
隣町も病院探しにいれるべきだろうか。。

コメント

✩sea✩

永井さんで3人とも出産しました^^*
私は看護師さんにも助産師さんにもとても良くしていただいて、永井さんにして良かったと思ってます(*´∀`)
入院中のご飯も美味しいし、出産した後は、時々ベビービクスに通ったり、離乳食教室もあったり、出産費用分の良い思いはしてるかな、と思ってます^^*

  • なな

    なな

    確かに設備が整ってるのが魅力的です。
    永井さんは分院もありますよね?
    うちからだとそちらが一番通いやすくて…。
    私は流産しか経験がなく、今回もつわりがなく…またダメな予感もしていますが、体調的に辛いときは通いやすさも一番かなと思っています。
    ご経験をお聞かせくださりありがとうございました!

    • 9月10日
こばぴ

はじめまして (*´˘`*)

三郷市のどの辺りにお住まいでしょうか?

私は今は三郷よりの八潮に住んでいますが、実家が三郷の高州なので、松戸のオーククリニックさんに通っています。

人気なので待ち時間は長いですが、どの先生も親切で検診のときもゆっくりお話しができます。

最初は永井さんに通っていましたが、流れ作業な様子で先生ともゆっくり話せないのが少し不満でしたが、オークさんではそのようなことはありませんでした。

全室個室ですが、退院前に旦那さんとお部屋で一緒にディナーが食べれます。

出産後は二人でゆっくり食事に行ったりできないので、旦那さんとゆっくり食事してほしいとの計らいみたいです♪

ただアクセスはちょっと大変かもしれませんが( ノД`)…

私はいつも車ですが、車だと時間によっては松戸へ行く道が混んでいたり、徒歩だとみなさん駅から10分ほど歩いてこられている様子です。

  • なな

    なな

    はじめまして!
    実は今ちょうどオーククリニックさんについても質問したかったところで…驚いています(笑)
    私はTX沿線でして、松戸にもバス一本と思えばいいかなと思えています。でも川を越える道路混みますよね(>_<)

    永井さんの流れ作業という話…ちらほら目にしますね。
    待ち時間は気になりますが、永井さんも混雑と聞きますし、緊張しちゃって聞きたいこと聞けずに終わるよりいいと思います。
    HPもしっかりしていたし、かなり気持ちがオークに揺らいでいます。
    ディナーとか素敵ですよね。
    金額的にも永井さんと変わらなそうな印象です。
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月11日
  • こばぴ

    こばぴ

    丁度良いタイミングでしたね(^^)(笑)

    私も未だに何時頃が混みやすいとか把握できてませんが、空いてる時間に予約とったらスムーズに行けるはず!と色々試してます(笑)

    もし悪阻が酷い場合のときはもしかしたら通院が辛いかもしれませんが( ノД`)…

    エコーは一瞬ではなく、ゆっくりゆっくり見せてくれて、「神秘的なエコーとってあげるね!」と私と臍の緒が繋がっているのがよくわかるエコーを撮ってくれようとしました。

    残念ながら、その時は「赤ちゃんが元気に動いてて今日は撮れないからまた今度ね」と終わってしまいましたが、そのあと動いてるのも色々な角度からじっくり見せてくれました。

    私も詳しくみてないですが、子宮の病気?とかに詳しい先生が揃ってるみたいで、もしなにかあっても安心かな?と勝手に思っています。

    病院入ったら、マリーアントワネットみたいな雰囲気でちょっと緊張しちゃいましたが、色んなイスがあるので慣れたら待ち時間も体が楽です(笑)

    少しでも参考になれれば幸いです。

    ななさんに合うしっくりときた病院が見つかると良いですね(^^)

    • 9月11日
  • なな

    なな

    体調がどんな風に変わっていくか…本当に未知の世界です。
    ただ、前回は経験することもなく流産してしまい、今回もまた大した悪阻もなく…不安が募る日々です。

    良い先生に当たったんですね!
    そんな丁寧な診察だったらいいな~。
    確かに病院の雰囲気がなんだか独特ですよね。
    逆に病院っぽくなくていいのかも。

    ありがとうございます、本当に参考になりました。
    めーちゃんさんも元気で健康なマタニティライフをお過ごし下さい!

    • 9月11日
snoopy

おめでとうございます!
私は吉川市の大久保に通ってます!
周りの友達もだいたい大久保か永井です!

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    ただ、前回が流産で2年ぶりにやっとの妊娠で、嬉しさよりもまた同じことを繰り返す恐怖が大きいです。
    正直、あまり喜べません(T-T)
    やはり皆さん通ってるところが安心できますよね。
    ありがとうございました!

    • 9月10日
いちごねこ

二人目、高橋でしたけどあまり良くなかったです〜。

三人目、吉川の大久保クリニックで出産しました!
引っ越したりなどの理由から
三人とも病院違うけど大久保クリニック一番よかったですよ^_^

  • なな

    なな

    ご経験をお聞かせくださりありがとうございます。
    高橋さんあまりよくないんですね…先生や看護師さんの対応でしょうか?
    三郷市は選択肢が少なくて悩みどころです。。
    大久保クリニック、調べてみたいと思います。

    • 9月10日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    流産経験してるんですね。
    私もです(;_;)
    また流産しちゃうかな?って思ってしまってどうしても不安になりますよね。


    高橋さん、2年くらい前に先生が倒れてそれから片手が不自由だって聞きましたよ!震えてるみたいですよ。
    診察に時間がかかるようになったと聞きました。
    私は退院後、胎盤の塊が残ってて大出血して救急車で運ばれました。
    そのときに麻酔なしで掻爬手術されて胎盤の塊が残ってたのは自分の見落としなのに私が産後無理したからだって言われました。
    三人とも違う病院で高橋で産んだときだけそうなったのでなんか疑問を感じてます。

    その際、医療保険に入ってたので
    診断書かいてもらったのですが
    書いてる途中に保険金出ないと思うけどなーってつぶやかれました。。
    でも手術保険金出ました。笑

    院長変わってると思いますよ!
    入院中もなぜか母乳の出を見ると言われ乳首つままれました。
    上の子の病院では、助産師さんがやってたので不愉快でした。笑

    エコーも下手くそでした。
    どこが写ってるのかサッパリ…

    入院中院長は、助産師や看護師に
    怒鳴ってたし(;_;)
    散々でしたよ。笑

    院長一人だから分娩予約数をそんなに取らないらしいのですいてるのがメリットですけどね!

    永井さんは人によって良かった人と
    助産師が冷たかったーっとか言ってる人が多い気がします。。
    無痛の人が多いみたいなので
    流れ作業的な感じなのかもしれないですね(;_;)

    • 9月10日
  • なな

    なな

    詳しいお話ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    それと共に、怒りがふつふつと…。
    信じられない酷い対応ですね。
    高橋さんは候補から外します…。

    人それぞれ合う合わないがあって当然なのは理解していますが、永井さんも評判が分かれてますね(>_<)
    無痛にしたいなら、良さそうなんですけど…できれば普通分娩を望むのと、立ち会いは産まれる数分前~だけって言う話があって、引っ掛かっています。
    なんにせよ問題なく分娩が進めば、ですが。分娩時より陣痛中に主人にいてほしいって思うんです。

    • 9月11日
ゆうたん72

私も永井さんの分院の近所です(^-^)

でも8か月からは本院の診察になるのと産後の赤ちゃんの検診や予防接種は本院になります(。>д<)

あと、出産は私も普通分娩でしたが予約時に10万退院時に5万追加で支払いました💨

参考になれば…(^^)

  • なな

    なな

    ご回答ありがとうございます。
    永井さんで普通分娩をされた方のお話が聞けて嬉しいです!
    結局、本院に行かないといけなくなるんですよね…。
    入院は個室でしたか?
    立ち会いとかされましたか?陣痛中はやはり立ち会えないですよね?

    すみません、質問ばかりに。。
    普通分娩の費用の件、とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 9月11日
  • ゆうたん72

    ゆうたん72


    個室でしたよー(*´ω`*)
    むしろ無痛代より個室代の方が高い気がします…(^_^;)

    陣痛室は確か立ち会えないと思いますが出産には立ち会えますよ✨

    うちは旦那がお義母さんを迎えに行っていて立ち会えなかったですが(笑)

    私の時はなかなか子宮口が開かず下りて来ずで時間がかかってたので助産師さんが来ては状態をみて居なくなり…を分娩台で繰り返してました(´д`|||)

    確かに愛想の良くない助産師さんも居ますが、助産院から手伝いに来てくださっている方の対応は良く、大変お世話になりました(*´ω`*)

    • 9月11日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    主人は血がダメなので、出産時は無理ですね(苦笑)
    なのでせめて陣痛中はいてほしいという儚い望みがあるんです。。
    助産師さんもたくさんの妊婦さんを見ていて色々と大変ですよね。
    どういう方と当たるかはもうほんと運か…(-_-;)
    参考にさせていただきます。
    詳しいお話本当にありがとうございました!

    • 9月11日
みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私も三郷市に住んでいて、永井さんで産みました!
単刀直入に言うとお勧めしません!
結構口コミ調べたら良いこと書いてあったし、いつも混んでたんで良かれと思ったんですが、診察は予約しても1時間くらいは毎回待っていたし、つわりも酷くて大変でした。それに、先生も非常勤のひととかもいていつもコロコロ変わり、いい時と悪い時の差がありました。また受付も流作業で事務的です。看護師さんは優しいひとばかりでしたが、助産師さんはきついかたにあたりました。
陣痛室に入ったらお昼休みの時間だったのか、旦那も入れないためずっと1人にされて、結果赤ちゃんが下がってきてあわてて、みんな集まりだし、先生を呼び出し…
しかも私も胎盤の塊が残っていて、産後うちで何回も出血し救急でいったら非常勤の先生に麻酔なしで掻爬手術されて…なのに全部取れず、また2度目の出血。主人も仕事で娘も新生児でミルクもあげなきゃいけないのに、流れるような出血本当に大変でした。
そして2度目の救急にいき、掻爬手術に全身麻酔をしてやる日を決めて、手術してからは体調もよくなり治りました。
非常勤のおとしよりのせんせいはてきとうだし、本当お勧めしません。ちゃんと胎盤綺麗に出してもらわないと本当、ただでさえ産後体疲れてるのに、倍に体がだるくなります。
永井さんはでかいだけで、綺麗なだけで料理が豪華なのとかを売りに高いだけだと思います。
それに立ち会いをさせてくれないのも私はギリギリに知らされてがっかりでした。立ち会いをさせてくれないなら、助産師さんや看護師さんがウロウロしていて欲しいですが誰もいませんし、ブザーもありませんでした。
なにかありましたらきがるにきいてください❤️
ままともが吉川で出産し、よかったって言ってましたよ❤️

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    気付くの遅れて申し訳ありません。
    永井さん、あまり良くなさそうですね。
    私も陣痛中に立ち会えないというのが有り得なくて、永井さんはやめました。
    結局流産でしたが、手術も松戸の病院でお願いしました。
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月18日
  • みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    本当そうですよね!
    立ち会えないって8ヶ月過ぎくらいに聞いたんでもう変えなかったんですが私も聞いてがっかりでした!
    そうなんですね、、、
    お身体充分に休めてください!

    • 10月24日