※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月末に産まれる予定で、肌着が足りないか悩んでいます。もう少し必要でしょうか?

8月末に産まれる予定です。
短肌着×2
コンビ肌着×6
カバーオール×4
今あります!
肌着もう少し必要かなと思うのですが、どう思いますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども二人、8月生まれです。
短肌着はほぼ必要無いです。カバーオールは2枚あればほぼ足ります。
家の中ではほぼコンビ肌着一枚で過ごすことになります。
なので、汚れるのは主にコンビ肌着です。
吐き戻しが多い子だと何回も着替えるので、コンビ肌着か半袖前あきのロンパースを合わせて10枚ほど持っていても良いくらいです。
あと、肌着が多くていいことは洗濯をサボりたい時にサボれます。
少ないと眠くて仕方ないのに洗わないと…。干さないと…ってなるのでしんどいです。
どちらかというとコンビ肌着は使える時期が結構短いので、おすすめは60の前あきロンパース肌着です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう用意の仕方もありますよね☺️
    2人目ですが、季節が違くて😅
    ご参考にしながら準備したいと思います!ありがとうございます〜

• 6月8日

下の子が8月生まれです☺️

うちは短肌着も結構使いました!
ほぼ肌着のみで過ごしましたが、エアコン使うとコンビ肌着だけじゃ寒いかなーと、短肌着+コンビ肌着で過ごしてました🥰

カバーオールが薄手なら、コンビ肌着+カバーオールでもいけます💕

その枚数でも毎日洗濯するなら足りると思いますが、2日に1回とかだと足りない!ってなる日があると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエアコン使う時少し気になりますよね〜
    上の子も主人もかなりの暑がりなのでエアコンずっと付いてるので😅
    ご参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます🙏🏻

• 6月8日