※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療系の職種でおすすめはありますか?将来のことを考えています。

医療事務、調剤薬局事務、登録販売士、保育士でおすすめはどれですかね?

歳いってから定年後もいかせたらいいなぁと考えています、、。
少子化問題なども気になるので医療系の方がいいのでしょうか、、。

コメント

フルーツタルト(o^^o)

医療事務さんをまとめる仕事してますが、オススメですよー☺️もちろん病院にもよると思いますが、中でもオススメは大きい病院で派遣ではなくて嘱託職員さんの募集がある病院がオススメです✨

会計にかかわる仕事ではなくて、診断書作成のお手伝い(医師事務作業補助者)がダントツオススメです✨💓

基本デスクワークですし、お金のやり取りで患者さんともめることもないですし、医療知識がたくさん身につくので自分のためにも家族のためにもなるかと思います✨

ママリ

参考までにですが、保育士は周りの協力(近くに子供を見てくれる)環境が無いと厳しい所があります。(園にもよりますが)
仕事も細かい事なども沢山あるし子供を預かるという責任感もありますし私は結構厳しい世界でした…

もちろん園子供達と過ごせる時間は楽しい事も沢山ありますが、園と同じぐらいに自分の子供にはやってあげれない事が沢山です😅