※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

男の子の授乳について悩んでいます。母乳の出が少なく、ミルクを与えています。混合育児を考えていますが、悩んでいます。

生後2週間になる男の子を育てています

母乳の出は搾乳したら両乳で60~70です
授乳時、大抵泣きながら手で押しのけられます。
今日は13時頃に授乳しようとするとギャン泣きされ、ミルク80mlを与えました。
その後2時間半で起きてきたのでゆらゆら抱っこや部屋を歩き抱っこしてましたが泣き止まなかったので、授乳しようとすると泣かれ、、ですが疲れたのかそのまま寝ており前の授乳から4時間経ちました😞
保護器使ったり授乳時の体勢変えたり、ふにゃふにゃのおっぱいの状態で挑戦したり、、色々試しましたが残念ながら。
たまーに飲んでくれる時があるんですがその時の差が全くわからず、、

母乳を飲んで欲しいという気持ちがありつつも、産後3ヶ月程で職場復帰も考えているのでミルク寄りの混合という事でそんな気にしなくていいのかなぁとも思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱っこ試してみましたか?私も全然飲んでくれなくて、でも胸は張るしで、搾乳機とか使ってたんですが大変で…1ヶ月検診の時に助産師さんから縦抱っこで太ももに赤ちゃんを座らせて飲ませたら解決しました。
でも、復帰を3ヶ月でお考えでしたらそんな人深刻に考えなくてもいいのかもしれませんね。

• ちひろ

ちひろ

縦抱きは上の子でしていたので試しましたが背中反ってギャン泣きでした💦
    フットボール抱きも効かず😂
    やはりそう思いますよね笑
    それほど母乳に対して執着心は無いので、2人目の育児少しでも楽しみたいしミルクでいいかなーと考え始めていました🤔

• 6月8日