※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちが出ない場合、浣腸は様子を見てから考えるべきですか?

生後1ヶ月の息子なんですが、今まで毎日うんち出てたのに昨日からおならは出るのにうんちは出なくて浣腸してあげる方がいいんですかね?
あと何日か様子見た方がいいですか?

コメント

ktmlgm195

母乳ですか?うちも新生児のころ最長一週間でませんでした。母乳を飲まない、機嫌が悪いなどなってしまったら病院にいって浣腸してもらったほうがいいと思います!
うちの場合一週間でも機嫌よかったしお腹も張ってなかったので、様子みてたら出ました。

しじみ

1、2日くらいならお腹マッサージ、
2、3日くらいなら肛門刺激、
3,4日くらいならイチヂク浣腸
小児科で教わりこんな感じでやってました。イチヂク浣腸は一番小さいの(10ml)を半量だけ入れます☺

5児☆mama

1日、2日くらいで
浣腸は早いと思います( ^ω^ )
様子を見て
踏ん張るけどでないとかなら
ベビーオイルをつけた
綿棒でお尻の穴を
刺激してあげると
出たりもしますよ( ^ω^ )
あまりにもでなくて
苦しそうなら
まだ小さいので、
小児科で薬を処方してもらうと
いいと思います( ^ω^ )

陽りおん

まだ浣腸は早いと思います(>_<)
病院で綿棒にベビーオイルつけて強めに円を書くようにすると出ることがあると教わりました♪
踏ん張ってるときに入り口で詰まっているウンチを綿棒で取ってあげると一気に出てくることもありますよ(^-^)

347771♡

母乳です!
たまに足りなくて泣いてる時はミルク足しますけど基本的には母乳です。

母乳もよく飲むし機嫌は悪くないと思うので私ももう少し様子みてみようと思います!
ありがとうございます。

347771♡

ありがとうございます!
今日で3日目なんで肛門刺激してみます!

347771♡

おならがよく出ていてすごく臭いんです…笑
だから刺激してみます!
ありがとうございます。

347771♡

おならがすごく臭いので入り口でつまって溜まってるんでしょうね…笑
刺激してみます!
ありがとうございます。