※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の日母の日面倒臭いほんとに

父の日母の日面倒臭い
ほんとに

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚一年目だけでその後はしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今年はしれーっとスルーしようかな

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何も言われませんでした(笑)誕生日もスルーで、お歳暮だけやってます☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供でお金がいるし、今年はお歳暮のみにしようかな

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね!お金ないアピールしときましょう!

• 6月8日
初めてのママリ

ほんとそれですよね😂
実両親せずに義両親だけご機嫌取りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の両親にはしたんですが…そのあとのお中元も渡したりしてたので、どっちかにしようかなと…

• 6月8日
はじめてのママリ

分かります😩うちは去年から義実家のことは夫に丸投げしてます!私の親じゃないし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🤣

• 6月8日
サクラ

何もしてないです!私の父母じゃないし。
これあげたら喜ぶかな?ってのが乳の日母の日や誕生日に近かったら、旦那にこれあげれば?と言うくらいで。

子離れできてない義母とマザコンの旦那。母の日あたりに遊びに行くと言うから、私がこれ手土産にあげたら?って言って買いに行ったと思ったら、それプラスママに何が欲しい?って聞いて髪留め色んな店まわっていくつか買ってました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…まじか…何軒も回られたらちょっといやかも…
    自分の息子がもしそうしてくれたら、ちょっと嬉しいですが🤣勝手ですよね💦

うちの旦那は面倒臭がって、義実家も行きたがらないし、何も関心がないのでこっちに丸投げです💦旦那にふってみようかな…

• 6月8日
  • サクラ

サクラ

共感してもらって嬉しいです😂笑
    お母さん思いじゃん!と言われそうだけど、どこか変な気もしますよね?😓
    言われて自分だったら嬉しいかも!と思ったけど30手前の息子からもらって果たして嬉しいのか…?まだ学生なら嬉しいと思うけど😂

うちの旦那隙あらば義実家行こうとします🙄1人で。
    飲み会あるけど義実家の側だから早めに行ってようかな!とか。義母も遊びにおいでー!(旦那だけ)って誘ってきます😓義母はそういうとこの感覚がおかしいだけで性格は普通なので、私も普通に今日暇ー?モール行こー。とか言ってるけど😂

• 6月8日
おかん

義理の親からは「自分たちのためにお金使って」と言われたので義理親には何も送りませんでしたが、実父母からは毎年リクエストがくるので今年はガン無視して「父母の日」として間とって6/5に2人で食べれるもの送りましたw

敬老の日も誕生日もリクエストがくるのでいい加減うんざり…
もう今年限りで父の日母の日は引退してもらおうと思ってます…笑

実家も義実家も何もしてないです💦
そのかわり、孫の誕生日だクリスマスだとかで、プレゼントよこせともいいません笑
いりませんって言ってます笑

たんそく

実両親は、子供にお金を使いなさいという人たちなので助かってます😌
義両親は、これが欲しいと画像を送ってきます。
出産祝いも誕生日も言葉すらくれたことないのに😭

義実家は徒歩5分ですが、毎年同じものをネットでポチッと!当日に届くようにするだけなので、あまり面倒くさいという感覚になりません😂😂
けど、何あげるか考えて、買いに行って、渡しに行って、、だと本当面倒くさいですね😭😭

ママリ

確かにめんどくさいですよね😭なんでこんなイベントあるのかと、毎年思います。

ゆずママ

実両親にも義両親にもしていません😅
義実家で同居してるので、父の日母の日もやって誕生日もやって…となると破産します😂
義両親はとても良い人だし、実両親とも仲良いのですが、申し訳ないけど子供優先で🥺

はじめてのママリ

実親には学生の頃からしてて今年もする予定ですが、義両親にはしたことないです😂旦那の親なのでわたしには関係ない、というスタンスです🙄✨