※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーすけ🐹
妊娠・出産

妊娠30週でクラミジア陽性。旦那にも検査を受けてもらいたいが、どう伝えれば良いか悩んでいます。

クラミジア陽性について

現在、妊娠中でちょうど30週になります。
妊婦検診でクラミジア陽性と言われました。

妊娠してからは一度も旦那と性行為をしていません。

自分が以前付き合っていた人からの感染か、
旦那の元カノからの感染か分かりませんが、
旦那にも検査を受けてもらおうと思っています。

何と伝えたら、ギスギスした空気にならずに
済むのでしょうか、、。(;_;)

コメント

ぷぷmama

はじめまして❁⃘*.゚

もう、私なら普通にクラミジア陽性だった。私は妊娠してから旦那としかしてない。旦那も私と以外してないと信じたいんだけど、してないよね、、、、?
的な感じで聞きます😂
してないよ!と言われたらそっか、でも、あたしが、陽性だったから先生から旦那さんも検査をしてくださいって言われてるから検査だけはしてほしいんだけど、、、陽性だったら治療が必要だから!!
と伝えますかね😭😭
旦那さんにたいして浮気を疑ってないのであればこんな感じで伝えますかね、、、、
わりと、はあ??ぶさけんなって怒るタイプの旦那さんですか?
それとも、俺もしてないよ!!え?信じて!みたいなタイプかにもよって言い方帰るかもしれいです🤔💦
うちの旦那はえ?まじで?でも俺してないで?みたいな感じのタイプです。なので、だよなあ。ってことはお互いどっちかの元カレか元カノかってことだよね〜
えーみたいな会話かなあと思います(笑)

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

はじめまして!回答ありがとうございます☺️
    妊娠してからの8ヶ月間、一度も性行為をしていないので不思議です🤔
    なので、どちらかと言えば私が疑われそうです(笑)
    なるべくフランクにいこうと思います🤣ありがとうございました!

• 6月8日
ママリ

私も初期の検査でクラミジア陽性だったことあります。
症状もなかったのでびっくりでした💦
旦那さんも検査しなければならないので早めに伝えた方がいいですね😥
どちらが持っていたかなんてわからないので聞かれれば原因はわからないと言えば良いと思います😔
私は旦那に陽性だったと伝えたら旦那も調べたみたいで「実はちょっと前からおしっこする時に痛い!」と言い始め旦那も陽性でした😅
めちゃくちゃまずい薬飲んだら2人とも治りますよ✨
ただ、同じタイミングで飲まなければならないのでそこだけ注意してください😣
あと、薬を飲むと下痢になる場合もあるみたいで私たちは2人とも深夜下痢になり、時間が被らなかったからいいもののトイレがひとつしかないのに同じ時間だったら…と思うと恐怖です💦

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

回答ありがとうございます☺️✨私も何の症状もなく、いきなりの宣告に驚きを隠せず😲
    まず一旦は普通に伝えてみようと思います😊!

そんなにまずいんですか🥺
    飲むのが怖くなってきました…🥺笑
    詳しくありがとうございました😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

婚前に身に覚えがないわけではなくてもまさかすぎて驚きますよね💦
    何したらなるの?と聞かれれば性行為が主だけどトイレとかお風呂とかでなることもありえるらしいって私は答えましたが、調べ直したら公衆の場でなることはないんですね😅

飲んでしっかり治せばあとは可愛い我が子が産まれてくるのを待つのみなので頑張りましょうら😢💕

• 6月8日
🍄

1人目の時クラミジアに感染して当時旦那が猫を飼っていたんですが元々から猫が嫌いで猫をどうにかしたかったので
申し訳ないけど猫を原因にして旦那に泌尿器科に行かせるついでに猫を旦那の実家に譲ることにしました

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

回答ありがとうございます😊
    猫からうつる、、なんてこともあるのですか?🐈
    実際、旦那様は検査は陽性だったのでしょうか🤔

• 6月8日

その時期で陽性であれば
初期にも検査してると思いますよ!
聞いてみましたか?
それでももし検査してないと言われて、なおかつ過去に生でしたことがあったりするのであれば
自分が持ってたかも?ということで
普通に打ち明けて治療されたらいいと思います!

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

回答ありがとうございます😊
    初期の検査で陽性だった場合、何かしらの処方があるはずだと思うのですが何もなく、母子手帳にも今回の検査結果しか書かれていません。。

私が持っていたかもしれませんね💦
    旦那より前の人との性行為は今から4年以上前なのですが…😅もう考えてもキリがないです…😅

• 6月8日

退会ユーザー

初期で陰性で何も言われない場合もありますから汗
    それだと旦那さんが原因になりますし、
    とりあえずは普通な感じで言うのがいいと思います。

やましいことがないなら疑われても堂々と出来ますし、
    逆に疑われたら「は???」と疑い返せばいいと思います!

• 6月8日
  • りーすけ🐹

りーすけ🐹

仮に初期検査で陰性だった場合でも、妊娠期間中は一切旦那と性行為をしていないので(もちろん旦那以外とも)、旦那が原因だとも言い切れないんです🥲

ドキドキしますが、頑張ってお話しします。ありがとうございました😊✨

• 6月8日

退会ユーザー

妊娠中全くないのであれば初期の検査はせず、そして過去にどちらかが貰ってた可能性が高そうですね!

あ、コメント読んだんですが
    クラミジアは粘膜接触でしか移らないので猫からは移りませんよ!笑
    上の方は猫を飼わないでいいようにするために嘘をついたということだと思います✩

• 6月8日
ママリ

普通にそのまま「聞いて!クラミジアだった😂一応あなたも検査して🥺❤️」って言います!

お互いの過去は今更どうしようもできないし、どちらが原因と責めたり探っても意味ないですしね😩
ってうちは夫婦共に淡白なのですが、旦那さんは疑ってきそうですか?😭💦

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

回答ありがとうございます😭
    やっぱりかる〜く伝えた方が重くならないですよね😅💦

疑うような人ではないのですが、、
    ネットで調べたら潜伏期間は1〜3週間とか出るので、それくらい前に誰かと関係を持ったのか?とか思われないかと心配です😅

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そしたら私なら逆に夫を疑いそうです😂😂
    もしママさんが疑われて、心当たりがないのなら、ない!って堂々としていていいと思います😌
    「信じて」と言われたら逆に怪しいと思ってしまうタイプなので、「なんでかかっちゃったんだろ…ショックだね…」って会話でいいと思います☺️

• 6月8日
  • りーすけ🐹

りーすけ🐹

そうなんです、普通なら旦那を疑いたくなるのですが😂😂笑
    私のパターンは、妊娠してからの約8ヶ月一度も旦那と性行為をしていないので、その間に誰かとしたんじゃないのかと私の方が疑わしいのです(笑)

今夜、覚悟決めて話します😂😭

• 6月8日
ぶぅママ

1人目妊娠中の時にクラミジア陽性で旦那にクラミジア陽性だったー!って普通に言いました😂
でも私も旦那と付き合ってからはもちろん他の人との行為は無いし、旦那も浮気要素全くなく、携帯もロックかけてなくオープンで仕事終わる時間やシフトも全て私に教えてくれたり、1人で出かけたりというのも全くなかったので、私は元々どちらかお互いに持ってたんだろうなって思ってました😂
2人目妊娠中の今のクラミジア検査は陰性でした☺️

• りーすけ🐹

りーすけ🐹

回答ありがとうございます😌
    その時、旦那様の反応はいかがでしたか?😂
    特に疑われたりはなかったでしょうか?😂

• 6月8日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

旦那はクラミジアすら何かわかってませんでした😂
    なので1から教えましたが特に疑われたりとかはありませんでした!
    付き合って1年で妊娠したのでまだラブラブな時だったので特に疑われなかったのかなー?って思ってます😂
    勝手な意見ですが笑

• 6月8日