※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんの肌着や洋服の必要枚数について教えてください。

1月、2月生まれのお子さんがいる方などに
お聞きしたいのですが、
私は今18wで子どもが2月生まれなのですが
肌着などどれをどのくらい買っていたらいいか
わからず…😓
肌着の上に着せる洋服などもどのくらい買っていたら
大丈夫ですか??
雑誌とかで見るとたくさんありすぎて
雑誌の通り買って使わなかったとかなったら
もったいないな〜と思い質問させていただきました(´・_・`)
具体的にこれが何枚あるといいよとか
教えてください!😅

コメント

ママ

私はとりあえず本当に最低限の肌着数枚(格4、5枚ずつ)しか買ってないです〜!
お洋服は0着です!
産まれた時のサイズ感とかでお洋服は買いたいので*

こゆち

2月と3月の子がいますが、
産まれた時は

半袖の短肌着、長袖の長肌着
長袖のロンパース
寒い場合は靴下も履かせてました(*´ω`*)

産まれたばかりは
ミルクが垂れたり
母乳なら、母乳が飛んだりで
服が汚れる事多いと思うので

肌着もロンパースも
5枚ずつくらいはあった方が
いいかもしれません☺️
あと洗濯物も冬は乾かないので
多めに越した事はないです🙂❤️

deleted user

3枚づつ買いました。服は生後1ヶ月になる前に病院行く用に1枚買いました。二週間検診→おしり荒れ→顔荒れ→1ヶ月検診→ミルク吐き戻し等々...病院ばかりだったので(ノ_・,)ミルク吐き戻しが酷く肌着は買い足しました。