※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体重が3500gで生まれ、二ヶ月で5100g程。一ヶ月検診では日割り31g。他の赤ちゃんより大きいことに不安。

出生体重が3500gぐらいだったお子さん、二ヶ月で体重どれぐらいでしたか?
後一週間で二ヶ月になるうちの子は現在5100g程です🥺
一ヶ月検診では日割り31gでした
2000台で生まれた赤ちゃんがうちの子より大きくなってて少し不安になってしまいました😨😨

コメント

meeeeeママ

3700弱で生まれて2ヶ月で5.4でした!個人差あるし、元気で成長曲線なら大丈夫だと思いますよ😌今は身長も低いし8.0キロぐらいで、かなり成長緩やかですがよく動くのも関係あるようです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🥲✨
    個人差ありますよね、、!
    頭では分かってたものの他の子の成長を見るとつい不安になっちゃいましたm(__)m
    緩やかになったりもあるみたいで、安心しました🥰

• 6月8日
みゃんこ

3570gで生まれて2ヶ月の時は5800gでした!出だし順調に増えましたがここ3ヶ月くらいは体重全く増えてません。笑
成長スピードも個人差なので成長曲線内なら心配いらないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5800ですか!羨ましい🥲笑
    ほぼ完母なのですが足りてないのか、、と不安になってましたが、出だしが良いと緩やかになったりもあるんですかね?😔
    心配いらないとの事であんまり考えずこれからの成長に期待したいと思います!
    教えて下さりありがとうございました🥰

• 6月8日

完母で2ヶ月で5500gぐらいでした!
これ以降緩やかになっていきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり緩やかになるのですね😥
    うちの子は少し伸びが悪いのでまだ緩やかにならないように期待しときます、、🤣
    ありがとうございました☺️

• 6月9日