※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

おもちゃの管理方法について相談です。除菌や拭き取り方法、回収タイミングなど気になります。オーボールはリビングに置いています。

おもちゃの与え方?保管の仕方?について💡
最近オーボールやガラガラを上手に持ってナメナメしているので、カミカミBabyバナナを買った所大ヒット😆
早速掴んでカミカミしてくれているのですが、まだ落としちゃうと自分で持てず呼ばれます😂

こういう時期のこういうおもちゃって、どうやって管理していますか?🤔もう手を舐めたりもするので、あまり神経質に除菌も必要ないんですかね?たまに洗剤で洗ったり除菌ウェットティッシュで拭いたり?
あと、自分で拾えないのでそこら辺に置いてても意味無いんですが、こちらである程度の時間経ったら回収してまたタイミング見て渡すって感じですかね?🤔

ちなみにオーボールは自分で拾えるので、日中過ごすリビングのココネルエアーに置きっぱなしです😂

コメント

ママリ

私も日中は子どもスペースに出しっぱなしです🤣
夜にノンアルの除菌シートで拭いておもちゃ箱に入れて、週末に食器洗剤で洗って除菌スプレーかけてます。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱ出しっぱですね😁私もそうしよう😂
    今日はさっき哺乳瓶と一緒にレンチンしてみました😄

• 6月8日