※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

日曜日に旦那と言い合いになりました。旦那が高校生に外部コーチとして…

日曜日に旦那と言い合いになりました。
旦那が高校生に外部コーチとして野球を教えに行っています。
1人目が産まれる前は毎週土日。産まれてからは週に1回。
2人目が産まれてからは週に1回か2週間に1回。
と少しずつ減らしてくれてるのですが、平日は仕事が忙しく基本的に22時以降にしか帰ってきません。(毎週水曜日は会社でノー残DAYと決められてる様ですが、1度も定時で帰ってきた試しはありません)
で、朝は7時半に起きて、シャワーを浴びてスーツに着替え、朝ごはんを食べずに8時過ぎには家を出て行きます。
私自身ワンオペ育児にはもう慣れてきましたが、日曜日は本当にムカつきました!

それは、いつもの様に朝から野球に行きましたが、今日は試合だから14時か、遅くても15時には帰ってくる!と言われたので信じて家で子供と遊んで待っていました。が、しかし、全然帰ってきません。そして18時過ぎに電話がかかってきて、今から帰ります!と…
15時には旦那がいると思っていたので、そのつもりで動いていたらまさかの予定が大幅に崩れ…
私はもう怒りが治りませんでした。
1、時間を全然守らない
2、俺は本当は毎週土日野球に行きたいのに我慢してるんだ!と言われた事

解決策を考えたら
実家(県外)帰ろうかと考えてます。
理由は、父母は仕事はしていますが夕方には家にいる。土日も基本的には家にいる。
旦那は1人だと自由に野球に行ける。
win-winだ!!!帰るしかない!!!

…しかし今はコロナで県外移動の自粛等言われているので、このご時世に飛行機で県外移動をしていいのだろうか。
さらに、帰省先は愛知なので感染者が多い地域へ行く恐怖。が邪魔をしてなかなか踏み出せません。
どうしたらいいのでしょう…😭
長文になってしまいました…
最後まで読んで下さった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ねずみー

難しいですね..

でも帰省して、いつ戻る予定ですか⁉️
それにもよるのかなと🥲

確かに感染者は多いですが、行って楽になるなら行こうかな..って私ならなりますが😂
ただ帰るタイミングが難しくなりませんか⁉️

• あやの

あやの

帰る日は決めてないです💦
    電話等で話をして、今後どうするか決まってから帰るか、もしくはそのままか…
    旦那さんの事は嫌いではないので、離婚とかそー言うのまでは考えてないですが、お互いが楽しく過ごせるなら、単身赴任的な感じで、
    普段は離れて暮らしてたまに会うのもいいのかな〜?なんて思ったりもします😅

• 6月8日
もな💅🏻

愛知県在住です。
今愛知県に帰省するのは勇気いりますよね…
昨日は100人以下に減りましたけど、今日はどうなることやら🤮

旦那さんと話し合ったほうがいいのかな?と私は思います。
文章だけ読んでると旦那さんは土日に家族と過ごすよりも、野球がしたいみたいに思えますが本当のところは?
本当にそうなら、実家に帰ることも真剣に考えた方がいいかもです。

• あやの

あやの

前にも家族と野球どっちが大切なの?と聞いた事がありますが、家族と野球は別物だから比べる対象にはならない!と訳の分からないことを言われました。
    家族が大切だと思うなら、野球に行かずに子供と遊びますよね〜。
    って事は、自分の中では野球の方が上なのでは?思っています😅

• 6月8日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

コロナ禍でご実家へ帰れないのは
悩ましいとは思いますが
根本的な解決にはならないと思います。

育児、家事をあやのさん1人でやっているんだから
野球へ行くのを許す代わりに
必ず時間を守ること等、約束を
しっかり話し合って決めた方が
いいんじゃないかな?って思いました。

そもそも小さい子を抱えて
あやのさんがずっと育児してるのに
現状、野球を許している事に対して
旦那さんはもう少し感謝した方が
いいですよね💦

独身じゃないんだから
やりたいこと全て時間に縛られずなんて
無理ですよね😑

• あやの

あやの

根本的な解決…
    確かにそうですね…
    一時的にこの問題から逃げるだけになっちゃいますね…

平日は会話をする時間がないので、土曜日、子供達が寝た後に時間を作って話し合いをしてみます。
    ありがとうございました🙏

• 6月8日
なーちゃん

我が家もずっとそんな感じです。
コーチ等はしていませんが、仕事で平日は朝8時から夜11時まで、土日も朝から夕方まで仕事してます。
コロナ禍になる前は、それにプラスで趣味もしてたのでほぼ家にいませんでした💦
わたしはもう諦めました笑
わたしの実家も県外で、わたしは仕事してるので実家に帰ることはできないので、子どもたちと3人で楽しく過ごすことにしました。笑
○時に帰って来る、というのも、その時間に帰ってきたことがないので、その時間プラス2時間は見るようにしてます😂
ほんと腹立つけど、どうせ変わらないので、常にいないものとして行動してます笑

• あやの

あやの

尊敬します!!
    常にいないもの!と私も思いたいのですが、自分だけ好きな事してフラフラされると腹が立って仕方がありません💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました😂
野球って絶対その時間に帰ってこないですよね。
外でも感染するときあるし、2人を1人で見るなんて平日だけにしてよ!!しばらく行くな!!って言いましたw

• あやの

あやの

そーなんですか!笑
    私も子供が小さいうちは野球から離れて欲しいと言ったことがありますが、それは出来ない!!おれは監督と生徒に必要とされてるんだ!と…
    もう、呆れ。以外の言葉は見つかりませんよね😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で朝から夜まで全ての家事やりながら2人の相手してみろ!って感じですよね💨
    私も前は実家に帰っていましたが、子供は集団生活の中で保菌してるかもしれないので、やっぱり親を頼るわけにはいかず…😭
    土曜日旦那様に全部やらせてみては…といってもそれはそれで心配ですよね。

• 6月8日
  • あやの

あやの

そーですよね〜。
    1日任せた!!と言いたい所ですが、結局は手を貸してしまうのがオチかと…😅
    それと、上の子の相手=アンパンマンのYouTubeを見せる!なので、ケータイを取り上げられるまで永遠と見続ける娘と戦うのはいつも私です…

集団生活と言えば高校生も集団生活をしているので、その子達と接触されるのも怖いですよね…
    こればかりは誰がどこでもらってくるか分からないので、コロナを理由に行かないで!とは言えないですけどね…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、育児したくないんですかね??
独身ではないですよね?
土日野球したいのに我慢してる?は?ふざけんな、ママにそんな暇ないんだよ!!!
と思いました。
父親の自覚なしですね。。

• あやの

あやの

ですよね〜。
    2人で精一杯だ〜💦って言ってるけど、2年後とかに3人目産まれてたりして〜。と言われた事があって、いやいや!私からお断りします…。 とツッコみたくなりましたよ😅
    …返信がただのグチになってしまいました💦
    すみません💦

• 6月8日
あやの

たくさんのコメントありがとうございます!もう少し考えて、どの方法が自分たちに一番合ってるのか話し合いをしようと思いました。

みお

あやのさんの旦那さんよりうちの旦那は規模の小さい話なんですが
草野球チームを3年前につくり
シーズン中は大会や練習試合などで
勝ち進めば毎週(でも多くても週1)
草野球にいきますが
前もって行って大丈夫か(時間もちゃんという)聞くこと、
もし、当日息子が熱を出したりの場合は当日でも休むこと、
行った後はありがとうをちゃんということ、
子供がいて趣味を楽しむなら家のこともちゃんとやること
(休みの日夕飯作ったり、帰ってきたら子供とあそぶなど)
などルールありますよ😊

子供がいて好きなことができることは特別なことなのを
もっとちゃんと自覚するべきかなって思います!

• あやの

あやの

そーですよね〜。
    まだ子供が1人だった頃、野球に行くなら家事、育児を手伝う!(手伝う!という表現はあまり好きではありませんが…)
    約束した直後は料理は作れないので、洗濯や皿洗い等、積極的にしてくれていましたが、段々と頻度が減り、気づけば家事に関しては何もしてくれなくなりました😅

と言うより、みおさんに言われるまで自分もルールを作った事を忘れてました…(それではダメですね…)
    改めてルールを決めるのも一つの方法ですね!
    ありがとうございます🙏

• 6月8日