※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、夜泣きが続いている悩みです。昼寝の時間帯や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の夜の寝かしつけについてです💦

日中は眠くなると勝手に寝てくれていますが、夜はなかなか寝てくれません💦
上の子と一緒に20時半くらいに寝室に行き寝かしつけをするのですが、布団に横にすると必ず泣きます😢
結局今は授乳→抱っこでユラユラで寝せていますが、長いと2時間くらい時間がかかります…

昼寝も15時~16時くらいに起き、18時頃にお風呂に入ってからグズグズしだし、寝せようとしても寝てくれません💦
夕方~夜にかけて起きてる時間が長いので、疲れすぎて反対に寝れなくなっている感じなのでしょうか💦
上の子がこの時期の頃は、18時にお風呂に入って19時頃に寝ていたので、子どもによって性格など違うとわかっていても「早く寝て!」とイライラしてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶり使ってみたらどうですか?

• おきちゃん

おきちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おしゃぶりは、旦那が断固拒否なのです…💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあご主人に寝かしつけしてもらいたいくらいですね(゜ロ゜)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチわ私もあります!でもまだ1ヶ月、もうすぐ2ヶ月とゆうことなのでそんなものぢゃないですか?私もひたすら抱っこしたり、おしゃぶりに頼ったりしてました!私も上の子が元気なので寝かせたいタイミングでわなかなか寝れないです。
あまり神経質にならないのが一番いいと思います✨

• おきちゃん

おきちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今の時期は仕方ないですかね💦
    上の子にもあわせながら、ゆるく寝かしつけしていきたいと思います💦

• 6月8日