※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ
住まい

家を購入するとしたら戸建てとマンションどちらがおすすめですか?💦家購…

家を購入するとしたら戸建てとマンションどちらがおすすめですか?💦
家購入するときに気をつけたほうがいいこと、都内やその近辺でおすすめエリアがあれば教えて下さい🙌

コメント

ママリ

子どもがいるとやっぱり戸建ての方が音を気にしないで済むので(走り回ったり飛び跳ねたり) 私は戸建て派です🏡ただマンションの方が圧倒的に駅近だったりするので、それぞれメリットあると思います。

• 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよねー!分譲タイプの戸建てが多くそうすると近所付きあいもあるしマンションと変わらないかなとも思ったり‥
    本当悩みます😮‍💨

• 6月8日
ママリ

好みだと思います😅
私はワンフロアで生活したいので平屋でないならマンション一択です✨

コメントありがとうございます。
    そうですよね‥色々無知すぎて実際住んでる方はどうかなと思って質問しました💦
    私も3階建てとかはちょっとなぁ‥って思いますが、都内だと難しいですね😰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ファミリータイプのマンションだと、足音にはうるさくないかもです。
マンションはエレベーター待ち、駐車場が部屋から離れている、都内だと機械式駐車場多い、駐輪場が二段式だったりとマンション敷地から出るまでに時間かかるイメージがあります。駅近くなら気にならないかもですが。

コメントありがとうございます😌
    子どもたちがうるさすぎて本当悩みます😭静かにしてが無理なので😵‍💫車はないのでその点はいいのですが、そのために交通の便が悪いと困るという難点が😭
    土地代下がってほしいです😭

• 6月8日

築20年以内とかのちゃんとしたマンションであれば結構防音きをつけてるマンション多いですよ。中古でマンションかいましたが、足音や近隣の騒音きこえたことないし、まぁ下の階の人が優しいのかもしれませんが、息子の足音をなにかいわれたりしたこともないです。
あと階層や作りにもよるとは思いますが、窓開放的に開けていられるのが嬉しいですね。
あと他の方もいってますがワンフロアなのでルンバやブラーバ一台ずつ放置で掃除すんじゃうのもラクです。

安い買い物じゃないので悩みますよね😭

コメントありがとうございます❣️本当高いし一生に一度の買い物だと思うので迷います💔
    今のマンションは音聞こえにくいし、いいんですが、実家で私達が小さいときに苦情きたのがちょっとトラウマです😰
    ワンフロアはやっぱり魅力的ですよね😌
    ひろーい敷地で庭も広い家が理想です😭コロナ禍で特に😭

• 6月10日