※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子持ち夫婦で2台の車必須地域にお住まいの方、それぞれどんな車ですか?…

子持ち夫婦で2台の車必須地域にお住まいの方、それぞれどんな車ですか?

私は軽四スズキアルトラパン(5年前新車で購入、走行距離五万キロ)、夫はマツダデミオ(7年前新車、十万キロ)に乗っています。どちらも小さい車です。
十一月に2人目が産まれるにあたり、今の車ではチャイルドシート2台+夫婦+ベビーカーは乗りません💦
買い替えを検討しているのですがどちらの車を買い換えるかで悩んでいます。

夫の車の方が古いし距離もあるので大きい車に変えたら?と私は思うのですが、、
その場合私が平日その大きい車に乗って子供の送迎など、
夫はラパンに乗って出勤になりそうです。
ラパンで出勤するのが嫌!と、渋られてます😇
私の車をワンボックスカータイプの大きい軽四に買い替えればと言われるのですがまだ新しいのでもったいない気がして…💦

みなさんどうされてるんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は通勤だけに使うので、軽です(笑)車関係で勤めてるので、車はコロコロ変わっています。
私は好きなの乗らせてもらっています。

• ママリ

ママリ

軽に乗ってくれる旦那様👏通勤だけならそれでいいですよねー😂❤️

• 6月9日

うちは主人が元々結婚前からエスティマに乗っていたのでそのままで、私はアクアに乗ってます。

チャイルドシート2台はホント大変ですよね💦
私が大きいの運転できないのでアクアにチャイルドシート乗せてますが1台でも狭いです😂
あとスライドじゃないのが大変です😅

軽だとわかりませんがご主人がいいのならラパンを下取りして買い替えるのもありじゃないですか?

大変ではありますが、うちは普段の近場はアクアですが主人が休みの日に少し遠出だったり他に人を乗せる場合は付け替えてます😅チャイルドシート前向きにしたらもう少し広くはなりそうですが💦

• ママリ

ママリ

コンパクトカーだとチャイルドシート一台でもだいぶ狭いですよね😭私も大きい車運転するのは怖いです💦ありがとうございます💖

• 6月9日
ほむら

軽だからそこまで期待はできないかもですが、走行距離が少ない、年数新しいクルマの方が高く売れるので、ラパン売って、新しい車でもありだと思います。

• ママリ

ママリ

ラパン売るのもありですよね!下取りでいくらになるか見てもらって考えますね😊❤️

• 6月9日
ゆんた

主人が系でわたしがワンボックスですよ😃
それこそ昔私が乗ってたラパンを渡してそれで主人が出勤してましたよ😂

• ママリ

ママリ

わたしの夫もラパンに乗ってくれるといいんですが、、😂ありがとうございます✨。

• 6月9日

ウチの旦那もラパンやココア等、可愛らしい車は絶対乗りません笑

子どもはひとりですがワンボックスカー2台です。ストレスなく乗れるので良いです。

5年落ち5万kmラパンならまだ高値で買ってくれると思います、スズキなので下取りに出してスペーシアなどお見積もりされてはいかがでしょう✨

• ママリ

ママリ

車好きならではのこだわりですかね?困りますよね、、😂笑
    まさにスペーシアギアかなーと思ってたところでした、ありがとうございます😊

• 6月9日
まま

うちは主人がでっかいSUV、私がアクア乗ってます。
基本的な送り迎えはアクアです。
アクアとデミオって同じサイズですかね?
今2歳と0歳で狭いけどアクアいけますよ笑
ベビーカーも入ってます。

• ママリ

ママリ

ラパンでもデミオでも、大人1人+チャイルドシート2台+ベビーカーはいけるのですが、大人が2人になるとベビーカーが乗らないなと思って困ってます😭家族お出かけ用の大きな車が一台欲しいなーと思っています😊SUVいいですね✨

• 6月9日
ダッフィー

私の車がタント
旦那がランクルで、普段は子供がいるので、私がランクル乗って、旦那が軽乗ってます☺️
これで子供2人になるとさすがにランクルだと乗せおろしも大変なので、ファミリーカーにする予定です😊
その場合、タントをファミリーカーにして、タントとランクルって感じになります😊

• ママリ

ママリ

タントだと荷物もたくさん乗るし広いから家族用の車にできますよね😊ありがとうございます💖

• 6月9日
にゃんこ大戦争

うちは、夫はノアで、私がタントです。
私は小回りがきく車が好きなのと、税金などを考えて軽にしました。
夫のは、4人家族になるなら大きめの方がいいよねとなって、たまたま予算内で買えたノアになりました。
私は専業主婦でタント、夫はノアで通勤してます。

夫も軽で通勤は少し抵抗があるみたいです(笑)
今まで、普通乗用車にしか乗ったことないからだと思うんですが(笑)

• ママリ

ママリ

やはり一台は軽四かなーと思ってます😊税金など維持費考えると普通車2台はきついですよね😭
    軽四で通勤嫌がる男性結構おられるんですね〜💦😂ありがとうございます💖

• 6月9日
moony mama

旦那様が拒否されるなら、デミオ乗り潰すことにして、ラパン買い換えます。
少しでも下取り額が着くと思うので、購入時の足しになりますし。

ただし…
N BOX所有してますが、軽でチャイルドシート二つつけたら荷物乗りませんよ😅 ベビーカーは積めますが、オムツとか嵩張るもの買ったら、乗らないってなります💦
なので、もう少し大きな車にしたほうが良いとは思います。

• ママリ

ママリ

やはりラパン買い替えですかね😂
    確かに軽だと荷物は詰めませんよね。7人乗りファミリーカーが欲しいところなのですが悩み中ですありがとうございます✨

• 6月9日
まねに

うちは私がタントで子どもたちを送迎して、旦那はラクティスで通勤してます!
ベビーカーはほぼ使わないし載せてません。
こどもの乗せおろししやすいし小回り効くかんじがしてなんだかんだタント気に入ってます😂
一応旦那の車にもチャイルドシート載せてあってたまーに遠出のときだけ乗ったりしますが、送迎はできないのでチャイルドシート実家の母の車に移してしまおうと思ってます🤭

• ママリ

ママリ

やはりワンボックスタイプの軽四って本当使いやすいですよね。ラパン買い替えかなあ…😂ありがとうございます😊

• 6月9日