※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

風邪が切迫早産につながる可能性はありますか?

21週で切迫早産と診断され一時入院したのですが家の事情もあり3日後に退院させてもらい自宅安静中です。

子宮頸管が入院時
22mm
退院時
39.7mmでした。

検診前の2週間前くらいから軽く風邪をひき始め咳とくしゃみがひどく内科に受診し薬を飲んでたんですが、ちょうど入院する2日前くらいから咳などが良くなってきてたところに入院になってしまいました。白血球数値が高くて抗生物質と点滴を3日間しました。

風邪の咳やくしゃみで切迫早産になる可能性ってあるんですかね?…

コメント

deleted user

咳やくしゃみで腹圧かからなければ大丈夫みたいですよ。腹圧かかると張って頸管も短くなる可能性はゼロではないねって言われたことあります。