※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
妊娠・出産

17週で体重増加に悩んでいます。食欲不振から急増し、心配しています。同じ週数の方の体重管理方法や悩みを知りたいです。

体重がどんどんどんどん増えてく…。

まだ17週なのに…先が思いやられる💦

食べ悪阻吐き悪阻で
妊娠前より-2kgだったのに
悪阻終わってから増えていって
今、妊娠前+1kgになってしまった😭
このままずっと増え続けるんだろうな…。

間食してないし、
夜ご飯は炭水化物食べないようにしてるのに😭

今の感じでいくと妊娠後期が怖い…。

同じくらいの週数の方
体重管理上手くいってますか?
体重増えて悩まれてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどんどん増えていってて、検診のある20wの時には+3.5キロありました🥺
案の定看護師からは注意は受けましたが、先生からはお水飲んでる?と聞かれて、めちゃ飲んでます!つわり期は脱水で毎日点滴してたので、脱水だけは気をつけようと飲んでました。
そしたら先生はすごくむくむからあんま水飲まないでねーと😱💦
え?飲まないの基準わからん、、と半信半疑になりつつもご飯時の時コップ1杯程度。あとは喉乾いた時だけ程度しか飲まなかったら、次の日1キロ半も減りました💦
私の場合ですが、むくんでただけみたいです🙈

  • exx

    exx


    お水って浮腫むんですか?!
    悪阻時期からお水めっちゃ飲んでて
    1日1.5ℓは飲んでます🙀
    何か食べたくなったらお水飲んだりしてるので
    飲む回数、量を減らしてみようかな🤔

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と一緒ですね!
    妊婦さんは浮腫みやすいから飲み過ぎは禁物でって先生言ってました!
    私の場合、よだれつわりがあるので口の中のリフレッシュに水はひたすら口に含むので、1日の量を減らすのは中々辛いものがありますが、検診前だけでも意識して減らします笑

    • 6月17日
  • exx

    exx


    検診前は意識して減らすようにしてみます!!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 6月22日
ままり

明後日で17週です!
私は逆で−2kgで増えていきません😔食事があんまり食べれなく、看護師さんからも「体重増えないねー、分割食にしてみたら?」と言われました…
体重増えないのも赤ちゃんがちゃんと成長してるのかなと不安になります😥
私は+1kg理想的に見えます✨

  • exx

    exx


    増えないんですね😭
    羨ましい😭💦

    • 6月16日
あーりん

妊娠週数も、つわりで減った体重も同じくらいです😊✨

私は減った分、元に戻りそうです😭
今週末が検診なので
いきなり体重指摘されないかビクビクしてます💦

  • exx

    exx


    減った分は余裕で戻り、
    なんなら増加しまくりです😭
    体重指摘されないかビクビクしますよね🙀💦

    • 6月16日
  • あーりん

    あーりん

    そんなに食べてるつもりもないのに何で増えてるのか不思議ですよね😭
    母子手帳の欄に記録されるとずーっと残るので…
    頑張ろうと思います😵💦

    • 6月16日
  • exx

    exx


    本当に不思議です😅笑
    私も頑張ります😭

    • 6月22日
deleted user

既に+3キロです😂
先週ぐらいまでは+4.3キロとかでした😱笑

今回初期からだいぶ便秘が酷くて💦12週からちょくちょく便秘薬飲み始めたらやっと増加が緩やかになってきました!
一人目の時は間食も爆食いもしてないのに恐らく酷すぎる便秘のせい?で+13キロとかだったので、今回は便秘に早めに対処してどうにか+9キロぐらいで抑えられないかなと思ってます😭笑

  • exx

    exx


    便秘も関係してるのかもしれないです🙀
    私も何とか+10キロ以内には抑えたいです😭

    • 6月16日