※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが遊びたいから片付けない。ママが来るまで片付けることはできる。どうすればいいかわからない。

子どもがほんとに片付けません。
どうして片付けないの?まだ遊びたいから。
と言います。
でもちょっとゴミ出してくるからママが来るまで片付けておいてね。って言うとわりかし片付けます。
これは、どーゆう事かわからないのですがどうしたらいいでしょうか。

コメント

pukky

一緒におかたづけを遊びに変えたらいいと思います。

おもちゃ箱などによーいドン!ってママとどっちが早く箱に入れられるか競走だー!!ってやると早く終わるしやってくれますよ★

ママリ

ちょっとでも片付けてくれるの偉いです!
娘は一切片付けてくれませんよ😭😭よーいドン!等も疲れた目でため息をつかれます 笑

ママがいない間だけというのが🤔
片付けてる姿を見られたくないとかですかね?
昔友達に、良い子にしてるのを親に見られるのが恥ずかしいタイプの子がいました
片付けて欲しい時ちょっと隣の部屋で別の事をしておくとかどうでしょう🤔

サクラ

うちは片付けたらご飯食べる事にしてます😭あと寝る前も。
それで、ママはこれ片付けるから、〇〇ちゃんはこれ片付けてくれる?と係分けてます。
あとは言い方で、片付けて!で従わなかったら、ここに入れて!とか、集めてきてー!とか色々変えてます