※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
住まい

太陽光のセールスが嫌過ぎます🥲ポストにセールスお断りとか貼らないのが…

太陽光のセールスが嫌過ぎます🥲ポストにセールスお断りとか貼らないのがいけないのかなって思うんですけど、
戸建てを建ててまだ半年ほどですがもうすでに30回近くは来られてます。しかも工事の件についてと始めに行ってくるので初めの頃は引っかかって出てしまい今は工事の事と言われたらすぐに何の工事かインターホン越しに聞いて断ってます。皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

工事と言われたら
インターホン越しに
断ってます☝🏽

ぴ

セールスお断りの張り紙してそれでもピンポンくるようなら小さい子どもいてるので起こされたら迷惑なんで来ないで下さい。それでもくるようなら警察に相談させてもらいます。って直接言います!!

はじめてのママリ🔰

家を建てたばかりの頃はセールス凄かったです…
今も来ますが、明らかに知らない人・会社であれば
「うちは結構です」と言ってインターフォン切ってます^_^

まー

主人がいないので分かりません、子供が小さいので訪問されても困ります、いつかつけたくなったらこちらからご連絡しますので、とかなんとか言って断ってました。
向こうも断られた慣れてるので強く出ても良いと思いますよ。

あんこ

いつも同じ会社でしたら、会社に電話します。

みーこ

屋根に穴開けるのは絶対イヤだ!
ってことと、
うちの宗教の教えで、太陽光は地面に届くべきだと言われてるからムリです!
と断ってます。
変に思われても、そうなればもうこないです😁